一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【彼女を作りたい人必見】女の子を初デートに誘うなら映画はやめといた方がいいよ~!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 気になるあの子をデートに誘おうと思っているそこのあなた。 とりあえず映画でも一緒に見に行くかな~、とか思ってませんか? 僕の周りでは結構いろいろな人が初デートに映画を見に行くというパターンが多いで…

【アメコミ好き必見!!】映画マイティ・ソー バトルロイアルはギャグ要素が増えて、一見さんも観やすくなってたよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は最近見たマイティ・ソー バトルロイヤルについて書こうと思います。 えっ?マイティ・ソー?なにそれおいしいの?とか思ってるあなた!! 全くおいしくないです。 マイティ・ソーはアメリカのマーベルと…

【ビール好き必見!!】大阪のアサヒビール工場が飽きた人は京都のサントリービール工場がおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 突然ですが皆さんはビールが好きですか? ビールが美味しくタダで飲めるところがあるんです!!! それがビール工場見学です。ドヤ ということで今回は京都府長岡京市にあるサントリーのビール工場に行ってき…

ブロガーとかユーテューバーとかが過小評価され過ぎてると思う件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近こんな記事を目にしました。 www.ikedahayato.com 内容はyoutuberになりたい子供たちのための育成所があるらしく、それに対する批判をまとめたものになっています。 そこにのっていた主な批判がこちら 「…

【君の名は】ブルーレイが発売されたけどなんかめっちゃ特典ついてるBoxってどうなの?

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 空前の大ヒットを記録した映画 君の名はですがその豪華ブルーレイボックスが発売されました。僕の家の隣に住んでいる心優しい青年がそのブルーレイボックスを買ったらしく、僕に貸してくれました。 引用 amazo…

【トランスフォーマー 最後の騎士王】マイケル・ベイ監督最新作は例えるならラーメン二郎のラーメン!!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 ついに見てきました。トランスフォーマー 最後の騎士王。 いや~、見終わった後の疲労感といったら。笑 そんなトランスフォーマーについて今回は投稿したいと思います。 シリーズ5作目 今作の率直な感想 登場…

八尾市周辺に住んでいるハンバーグ好きなら「手作りハンバーグ 卵」に一度は行っておいた方がいいよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 先日、大阪の八尾市にある「手作りハンバーグ 卵」というお店がめちゃくちゃおいしかったので今回はそれについて投稿しようと思います。 場所は? お店についたら? お味の方は? 終わりに 場所は? 場所は八…

【スパイダーマン ホームカミング】実写映画6作目にして初のアベンジャーズ参戦!!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 話題の映画、スパイダーマン ホームカミングを観てきました。CMとか結構やっているので気になっている人もいるのではないでしょうかね? 今回は感想も含めて、どんな人にお勧めかを解説していきたいと思います…

自分の年収をブログに書いたらなんでそんな下品なことをするのかって?言われた話

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はお金の話です。 働いて4年目になるのでこれまでの年収をまとめて書いてみたらめちゃくちゃ多くの人たちに閲覧されました。笑 たぶん2千人ぐらいの人はみてるんちゃうかな?この弱小ブログにしてみたら…

関西で遊ぶなら朽木渓流魚センターが日帰り出来てお勧めだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 先日、知人の勧めで朽木渓流魚センターがおすすめだよと言われたので、行ってみることにしました。今回はそのことについて書きたいと思います。 朽木渓流魚センターってどこ? さてこの朽木渓流センターの場所…

炎上系プロブロガーのイケダハヤトさんとブロガーの肉級さんの喧嘩がおもしろいのでまとめてみたよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 しがない僕が最近暇つぶしに観に行くブログがあります。それは高知の山奥でプロブロガーとして活躍なさっているイケダハヤトさんが書いているまだ東京で消耗しているの?というブログです。 このイケダハヤト…

何を選択するかより選択した後にどうするかの方が重要だと思う件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 人生ではいろいろな選択をします。どこの学校に進学しようかとかどこの会社に就職しようかとか、仕事を辞めようかとか結婚しようかとか、合コン行こうかとか。 たくさんの選択肢の中から一つを選んでそれを実…

自分がやりたくないことをはっきりやりたくないと言える大人って、嫌われやすいけどかっこいいと思う件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 先日ある飲み会でこんな会話がありました。 先輩A「上司のBさんって飲み会の幹事一回もやったことないらしいぜ」 先輩C「まじですか!!」 先輩A「ああ、なんでも全部断ったらしい。自分はそんなのやりたくな…

大企業に入社した時のメリットをデメリットっぽく書いてみたら?

どうも、しがないサラリーマン略してしがサラのよしくんです。 就活生の皆さん、大企業入りたいですか? 入りたい人、本当に大企業でいいんですか? なんか安定だし、有名だし、親が安心するという理由で選んでいいんですか? 今回はしがないサラリーマンの…

自分の命を預けられる友人はいますか?

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。略してしがサラのよしくんです・ 最近読んでいた本に、面白い話が載っていたので紹介したいと思います。 今回の内容は緩いです。 20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) posted with ヨメレバ 本田 健 大和…

【沖縄のおすすめ無料スポット第2弾】名護市に行ったら無料で見学できる名護市役所がお勧めだよ~

どうも、しがいないサラリーマンのよしくんです。 今回は、沖縄に行った際に無料で行けるお勧めスポット第二弾を投稿したいと思います。 とりあえず、前回の記事はこちら↓ www.yoshikunnoblog.com 今回紹介するのは、沖縄の名護市にある名護市役所。 なんで…

ハルオさんの記事を読んでみて真のブラック企業とはどういうものなのかを考えてみた

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近よくブラック企業についてメディアでも、知り合いと話していても耳に入ってきます。しかし、下のページを観て今までのブラック企業について少し思ったことがあったので投稿します。 www.keikubi.com 最悪…

難波で飲んだ後の締めに行くなら三佳屋のカレーうどんがおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、大阪の日本橋に住んでいる知り合いから飲んだ後の締めにぴったりのうどん屋さんがあると聞いたので行ってきました。予想以上においしかったので投稿したいと思います。 場所は? この三佳屋は南海難波…

しがないサラリーマンのボーナス(賞与)を公開!!なんでこんなに控除額が多いの~...

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 サラリーマンのみなさん、ボーナスもらいました? 僕はね~、なんとかもらいました!! あぶねー!!ぎりぎりセーフ!!(何が??笑) 今年の夏のボーナスの額面ですが、70万でした...。 えっ?そんだけしか…

日本はどんどん貧しくなっているの?確か日本人の働き方は異常だけど...。

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 ふとスマートニュースを観ていたらこんな記事が載っていました。 www.from-estonia-with-love.net 今回はこの記事について書こうと思います。すごく面白くて読み込んでしまいました。そしてちょっと反論したく…

残業しているサラリーマンほど幸せそうじゃなく見えるのは仕方がないことなのか?

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。サラリーマンのみなさん、残業していますか?僕は、毎月しています。しがないので笑。 そんな僕なんですが常々こう思っています。 あれっ?残業している人たちって楽しそうじゃないな~ そうなんです。残業して…

旅好きになるきっかけをくれたはあちゅうさんの【わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?】がおすすめだよ~

どうも、海外への旅が大好きなしがいないサラリーマンのよしくんです。 今回僕が紹介するのは旅好き、特に海外へ旅をしたいと思っている人には是非読んでほしい本です。 わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか? (幻冬舎文庫) posted with ヨメレバ …

早く家に帰ってもやることないとか言っちゃってる社畜に家にいても出来るお勧めの暇つぶしを教えるよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 サラリーマンだったら定時で退社した時のあのわくわく感たまりませんよね!! しかし、あまりにも普段忙しすぎて定時で帰ったときに何をやったらいいか分からない人に家にいても出来る暇つぶしを書いていきた…

八尾市周辺に住んでいる肉好きならブラジル料理の「ガレトス グリル」に一度は行っておいた方がいいよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は現在僕が住んでいる地元でブラジル料理をやっているお店について投稿しようと思います。てか3年間今の街に住んでいるけど全く知らなかった。 ブラジル料理店「ガレトス グリル」とは? 今回行ったこのお…

沖縄に行ったら無料で遊べる塩工場 ぬちまーすがおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は沖縄で是非行ってほしいぬちまーすという塩工場について投稿したいと思います。 沖縄に行く人は要チェックだよ!!! そもそもぬちまーすってなんやねん? そもそもぬちまーすとは、沖縄で作っている塩…

ディストリビューターは嫌いになってもアムウェイは嫌いにならないでください笑!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はアムウェイについて投稿しようと思います。 えっ!?アムウェイ?あれでしょ、やばいやつでしょ、とか言ってるあなた、誤解してますよ。別にアムウェイの会社自体は悪くはありません。 とか言うと決まっ…

嫌いな人より好きな人について考えていた方が幸せになれるよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 サラリーマンをやっていると人間関係で悩むことが多いと思います。僕もそうでした。そして多くの人が、その悩みでストレスを抱えています。そしてそれを吐き出すために飲み会なんかで愚痴の言い合いになります…

自分の持ち物がすぐに現金になるCASHってアプリがやばいやばいっていうから使ってみたよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、CASHというアプリについて投稿しようと思います。というのも今日リリースされたばかりのアプリなんですけど、有名なブロガーさんがすごく面白いといっていたので使ってみようと思いました。ただそれだ…

発展途上国をバックパッカーするときに絶対に持って行ってほしいものを挙げていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 皆さんはバックパッカーをしたことがありますか? 僕は結構、バックパッカーでいろいろな国を回ったことがあります。そしてこれ持ってきてよかったとか、これ持ってくればよかったとか思うものがいろいろある…

落ち込んでいる女性に観てほしい映画を淡々とあげていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 僕は結構、様々なジャンルの映画を観ています。 今回は、落ち込んでいる女性に観てほしい映画を独断と偏見であげていきますよ~。 セックス アンド ザ シティ1&2 あらすじ 今や作家として成功したキャリー(…