一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

八尾市周辺に住んでいる肉好きならブラジル料理の「ガレトス グリル」に一度は行っておいた方がいいよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

今回は現在僕が住んでいる地元でブラジル料理をやっているお店について投稿しようと思います。てか3年間今の街に住んでいるけど全く知らなかった。

 

ブラジル料理店「ガレトス グリル」とは?

今回行ったこのお店をどうやって見つけたかというと「八尾市」「おいしい」「ごはん」でググったらトリップアドバイザーというサイトが出てきました。そこで口コミランキング2位になっていたのがこの「ガレトス グリル」です。

2017年 八尾市のグルメ・レストラン・ランキング 10選 [トリップアドバイザー]

なかなか高い評価なので、早速行ってみることにしました。

Galeto's Grill (八尾市) の口コミ11件 - トリップアドバイザー

よくおいしいお店をネットで調べるとぐるなびのランキングがよく出てきます。でもぐるなびのランキングにのっているお店って居酒屋が多いんですよね。ご飯を食べるところを探しているときはあまりぐるなびは使えないですね。そこらへんは使い分けたほうがいいと思います。

場所はJR志木駅の近く。徒歩7分ほど。

[http://:title]

 

今回は車で行きました。車で行ったのはいいんですがこのお店、専用の駐車場を持っていません。お店の前のスペースに頑張っても2台止められるかなという感じです。しかも行ったときは、二台停まってたし...。しかたがないので、近くにある有料の駐車場を使いました。

 

実際にブラジル料理の味は?

お店に入ってみると結構こじゃれた仕様になっていました。デートにも使えますね。

今回は男3人ですけど...笑。

店にはカウンターがあり、奥で肉を焼いているのを観ることが出来ます。

串に刺したでかい肉の塊をクルクルと回していました。これがいわゆる漫画肉か!!!

 f:id:yoshikiyachi:20170702215256j:image

メニューは、シュハスコをメインに様々な肉料理やパスタなんかもありました。シュハスコとは、色々な肉を串に刺して、岩塩で味付けをしながら炭火でじっくり焼くブラジル料理です。食べ放題もありましたが、そんなに食べれないと思ったので今回はやめときました。もっと若い時にこの店を知っておけば笑。

f:id:yoshikiyachi:20170702215556j:image

ディナーセットが何種類かあり、今回僕はミックス肉セットを頼みました。

f:id:yoshikiyachi:20170702215719j:image

このミックス肉セットが写真と現物とで全然違いました‼︎

f:id:yoshikiyachi:20170702220403j:image

めっちゃ多いやんけ笑笑!

まじで凄いボリュームです。これは2000円するわ!絶対に太る、と確信しました。まあでも食べきるますけどね🐽

 

友達は豚スペアリブを頼んでいました。f:id:yoshikiyachi:20170702220902j:image

これで値段はミックス肉セットとほとんど変わらないのでどっちかというとミックス肉セットの方がお得だと思います。

ミックス肉セットには、色々な種類のシュハスコが入っています。

 牛肉や豚肉、鶏肉全てを味わうことが出来ました。これがジューシーでめっちゃ上手かったんですよ。結構塩が効いていてしっかり味が付いていました。なので全部食べ切れましたね。これが味がいまいちだったら、残してましたね笑。

また若干、ご飯が硬かったと思います。多分、ジャポニカ米じゃないんかなあと思います。あくまで多分ね笑。

 

今回は、ブラジル料理店のガレトス グリルについて投稿しました。次は、シュハスコ食べ放題に挑戦しようかな?

 

今回はここまで!!

ではでは!!