一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

落ち込んでいる女性に観てほしい映画を淡々とあげていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

僕は結構、様々なジャンルの映画を観ています。

今回は、落ち込んでいる女性に観てほしい映画を独断と偏見であげていきますよ~。

 

 

セックス アンド ザ シティ1&2

   「セックすアンドザシティ」の画像検索結果 f:id:yoshikiyachi:20170626221801p:plain

あらすじ

今や作家として成功したキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ビッグ(クリス・ノース)との関係も順調な中、25歳の若いルイーズ(ジェニファー・ハドソン)を助手として雇うことに。一方、俳優の恋人スミス(ジェイソン・ルイス)とともにロサンゼルスに住むサマンサ(キム・キャトラル)は、ニューヨークの暮らしを恋しく感じていた。

引用 

解説・あらすじ - セックス・アンド・ザ・シティ - 作品 - Yahoo!映画

 この作品は根強いファンが多いんですよね。ファッションに恋愛にキャリアに、世の中の女性のすべてのトピックスを詰め込んだような作品。

テレビドラマシリーズは全く観ずに映画だけ観ましたが余裕で楽しむことが出来ました。女性にはすごく人気なんですけど男性にはついていけないとか、何が面白いのか分からないっていう意見の人が多いですね。

というかサマンサ自由過ぎwww。

1と2どちらも見ましたが個人的には1のほうが好きですね。正直2は明確な目標みたいなものがなかったのでいまいち盛り上がりに欠けたような気がします。

あと結構4人とも歳いってるんやね...。

アマゾンプライム会員なら1は無料で観れます。

2は...

有料でした...。

 

 

プラダを着た悪魔

 

       f:id:yoshikiyachi:20170529200916p:plain

 

あらすじ

ノースウェスタン大学を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックスは、幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職した。しかもその編集長でファッション業界に対し絶大な影響力を誇る、ミランダ・プリーストリーのアシスタント職である。だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。ファッションには何の興味もなかった彼女であるが、本来の目的である文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。

引用 

プラダを着た悪魔 - Wikipedia

 

メリル・ストリープのアン・ハサウェイという豪華キャストで送るこの映画。主役のアンドレアは、超絶パワハラ上司のミランダの下で悪戦苦闘しながら仕事に恋に奮闘していく物語です。

今の日本社会ならこのメリル・ストリープはパワハラで訴えられていますね。笑

いろいろなことを頑張るけども最初は誰も何も評価してくれない。けども、日々一生懸命頑張っていることによってふとしたチャンスをつかむことができ、そこから着実なキャリアを築いていく...。

日々頑張っているすべての人にエールを贈る映画になっています。

こちらの作品もアマゾンプライム会員なら無料で観れます。

 

マイ インターン

          「マイインターン」の画像検索結果

あらすじ

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。

引用

マイ・インターン - Wikipedia

こちらもアン・ハサウェイ主演の映画です。今回のお相手はロバート・デニーロです。この映画は上で紹介している、プラダを着た悪魔とは違って主人公はすでに成功しています。成功者なんですけど成功者は成功者なりの悩み事があって苦しみます。そこをロバート・デニーロ演じるシニア・パートナーが暖かく見守るというストーリー。この困難というのがなかなかリアリティにあふれていてちょっと心が重くなりましたね。そして最後に主人公が決断していくのか...。自分が同じ立場だったら?と観終わった後に考え込んでしまいました。

 

ベスト フレンズ ウエディング

            f:id:yoshikiyachi:20170626230751p:plain

あらすじ

料理評論家のジュリアンは、ある日、元ボーイフレンドのマイケルからの電話を受ける。二人は一時期交際し、別れてからも親友として付き合っており、しかも二人とも独身だったら結婚しようと約束していた仲であった。しかしマイケルは今週末に結婚するという。しかも、相手は20歳の女子大生で、父親は富豪だという。未だにマイケルを愛していたという自分の気持ちにやっと気付いたジュリアンは慌て、マイケルの元に飛び、結婚式までの数日間、あの手この手で阻止しようとする。

引用

ベスト・フレンズ・ウェディング - Wikipedia

 ジュリア・ロバーツ主演のラブコメディです。いや~、このころのジュリア・ロバーツはマジでよかった~。まさに全盛期!!!個人的にレストランでみんなで歌を歌うシーンが一番好きでした。また親友の結婚を邪魔するために併走するジュリア・ロバーツを観ていると心が和みました。笑

そして若き日のキャメロン・ディアスも出演しています。何気に豪華。いやのことも忘れられる楽しい映画に仕上がっています。

 

今回は女性に観てほしい映画を挙げていきました。どれも面白い作品なので興味があったら是非観てみてください。

 

以上。

ではでは!!!