一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【数字の意図を考えないとダメ】はらですぎさんのイケハヤ追及記事は安易に数字を信用するなということを警告している

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近こんな記事を見つけました。 www.haradesugi.com この記事はイケハヤウォッチャーのはらですぎさんの記事。 イケハヤさんが毎月更新している資産運用のポートフォリオについて、9月と11月の運用結果が全く…

【ネタバレしちゃうぜ】ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生はシリーズを観てない人にはぜったいにおススメしないよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 ついに公開されたファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生。 前作が僕的にはイマイチだったのですが、今回は闇の魔法使い グリンデルバルトがメインで活躍するということで結構楽しみにしていました…

【Queen好きにはたまらない】ボヘミアン・ラプソディーは無難にまとまっていてカップルで見るのにオススメの伝記映画だったよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回は人気バンドクイーンの伝記映画ボヘミアンラプソディーについて書いていきます。 僕がクイーンを初めて知ったのは木村拓哉主演のプライドというドラマのオープニングです。 そっからWe are the championとかw…

【アニゴジネタバレさせてください】ゴジラ星を喰う者はSF映画としてはよかったけど怪獣映画としてはイマイチだったよ〜

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回はアニゴジです。 そうです。なにかと物議をかもしているアニメ版ゴジラの最終章がついに解禁。 2万年の時を経た地球でぶつかり合う人類とゴジラの攻防についに終止符が打たれます。 そして今回は、ゴジラの宿…

【ネタバレ注意】スマホを落としただけなのに、を観たらもうスマホを死んでも離せなくなる

どうも、スマホ大好きサラリーマンのよしくんです。 今回はスマホを落としただけなのに、です。 このタイトル、僕なんかは考えただけでゾッとしますね。 想像しただけで恐ろしい。 でも本当にスマホは生活に欠かせない道具になってますよね。 うちの会社の同…

【もちろんネタバレありで】映画search/サーチは斬新なスタイルで伏線張りまくって全部回収していくからすごく爽快だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近ネットで話題の映画サーチ/search。 全く予備知識なしで行ったんですがね。 これが当たりでしたわ。 今の時代にすごくぴったりの映画で、スマホやSNSが大好きな僕としては非常に親近感を覚えるシーンが多…

【ネタバレありで】ハナレイ・ベイは静かで眠くなる映画だけど、映画を観終わった後味と吉田羊はよかったよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回はハナレイ・ベイです。 ん? 何その映画?と思う人も多いと思います。 村上春樹原作の小説を映画化したもので、僕も連れに観に行こうといわれるまで全く知らない映画でした。 村上春樹とか、大学生のときにめ…

【最悪なネタバレだよ】ヴェノムは予想に反してコメディ要素が強くてアベンジャーズを見慣れていると物足りないと感じたよ〜

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 ついにきましたね。 ヴェノム。 この秋一番の注目株。さっそく見てきました。 題名でも書いているんですがなんか思ってたのと違うな、というのが見終わった感想です。 そんなヴェノムについてガンガン書いてい…

【関西のカップル必見】近場で紅葉を楽しんで日帰りデートするなら大山崎がおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 秋です。 紅葉です。 紅葉デートです。 ということで、関西に住んでいるカップルの皆さん、 交通の便がよくて、あんまりお金がかからなくて紅葉が綺麗な場所があります。 そうです。 大山崎です。 んん? どこ…

【ネタバレありだYo】ピッチ・パーフェクト ラストステージはアゲアゲな曲ばかりで期待以上に良かった件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 ついに公開されました。 ピッチ・パーフェクト ラストステージ。 ピッチ・パーフェクトは今作で三作目になるのですが、今回でついにラスト。 ということでこれからピッチ・パーフェクトを見に行こうか悩んでい…

【ネタバレしちゃうぞ】タイ映画バッドジーニアス 危険な天才たち はぶっ飛びすぎていてアラサーのおっさんにはついていけない件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はバッドジーニアス 危険な天才たちというタイ映画。 本国タイですごく大ヒットしたというのとCMがいい感じだったので観てきました。 www.youtube.com なんだかんだ、天才が頭をフル回転させてすごいこと…

【ネタバレありです】アラサーのおっさんがモンスターストライクThe movie ソラノカナタ を見たら

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はモンスト。 これを見た理由はただ一つ。 CMを見てて面白そうだったから! まじで中二感がプンプンするんですよね。 CMを見てこんなに気になった映画は久しぶりなので見てきました。 モンストに関しては…

【意外と面白かったのでネタバレ】クレイジーリッチは題名からアジアンズを抜いたのは、結果的に正解だったと思うよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はクレイジーリッチについて。 全く前情報もなく、劇場に行って一番待ち時間が少ないという理由だけで選んだ作品です。 ということで早速書いていくぜ!! どんな人におすすめか? この映画は結構万人受け…

【ネタバレするほどでもないけど】ザ・プレデターはバカっぽくて案外面白かったので書いていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は数年ぶりの新作、ザ・プレデターです。 いやー、久しぶりにあいつが帰ってくるんですね。 前作のプレデターズが面白くなさ過ぎて全く思い出せないレベルだからなあ…。 プレデターズ (字幕版) posted wit…

【もちろんネタバレあり】プーと大人になった僕は、可もなく不可もない作品で正直誰におすすめしていいか分からない作品だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 くまのプーさん、だれもが知っているあいつですね。 はちみつ大好きのあいつが実写映画になる。 しかも主演は、ユアン・マクレガー。(なんか久しぶりに名前を聞いた気がする...。) ということで早速観てき…

男性でも女性でも下ネタが大好きな人におすすめの映画をあげていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 みなさん、下ネタは好きですか? 私はね、大好きです。 海外言っても大体の国は下ネタ話せばすぐに仲良くなれますしね。笑 ということで今回は、すべての下ネタ好きにささげる映画を挙げていくよ~。 歌に青春…

【ネタバレってほどでもないけどMEG ザ・モンスターについて】サメさん!!逃げて、ステイサムに殺されるよって言いたくなる映画だったよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回は、MEG ザ・モンスターという映画について書いていきますかね。 前評判でジェイソン・ステイサムvsメガロドン(メガロドン)の戦いが満喫できるという情報を得ていたんですが。 これ。絶対ステイサム勝つや…

【恋人がいない社会人向け】街コンや合コンで知り合った人と付き合いたいなら二,三回目のデートで告白した方がいい理由を挙げていくよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 社会人になると合コンや街コンなんかに参加していろいろな女の子と出会うと思います。 というかそういうところで出会わないとなかなか彼女とか出来なかったりしますよね。そして結構周りには、コンパなどで知り合…

【ネタバレありだよ】非モテ男子から観たらアニメ 君の膵臓を食べたい、は感動のバーゲンセールでセカチューを思い出さずにはいられなかったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は君の膵臓を食べたい、についてです。 正直君の膵臓を食べたい、は原作も実写映画も全く見たことがありませんでした。 その程度の認識しかなかったのですが、アニメの劇場版をやるとのことで、ちょっくら…

【ネタバレありで】アントマン&ワスプはアベンジャーズからストーリーが独立してて初見の人でも十分たのしめる映画だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はアントマン&ワスプ。 MCU第20作品目。 前作アベンジャーズ・インフィニティウォーの衝撃からまだそんなに経っていないのですが、果たしてどんな作品になっているのか? ということで今最もあつい映画シ…

【ネタバレしないと始まらない!】カメラを止めるなは、伏線回収、ダブルミーニング、ミスリードが満載で今年最高のコメディ&ゾンビホラー映画だったよ〜

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 SNSで話題沸騰の映画、カメラを止めるな。 周りの友達もみんな面白いって言っているんで,期待値MAXで観に行きました。 結論から言うと、 めっちゃ、面白かった!!! ありきたりな表現で申し訳ない...。 し…

【お盆は避暑地へGO】夏の岩手をカップルで満喫するためのおすすめのデートスポットを教えるよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 暑い夏は涼しいところに行くのが一番。 ということで、今回は夏に岩手県で行くべきデートスポットをご紹介します。 なぜ岩手県か? それは僕の出身地だからです(適当)。 やっぱり涼しいんですよ。関東や関西に比べ…

【ネタバレ注意】ミッション:インポッシブル/フォールアウトは、これまでのシリーズで最もトム・クルーズを引き立ててる映画だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 観てきましたよ、ミッション:インポッシブル/フォールアウト。 個人的にシリーズ最高の出来だった気がします。 率直に言って面白かったです。 ということで今回はミッション:インポッシブル/フォールアウトに…

【ネタバレ全開】万引き家族はミスリードや伏線が多すぎるから解説・ネタバレをみてから鑑賞することをおすすめするよ~

どうも、しがない窓際サラリーマンのよしくんです。 先日、話題の万引き家族を観てきました。 カンヌ国際映画祭でパルムドールを獲ったこともあって、公開前からすごく話題だったんですが、内容もなかなか濃いみたいで大ヒットしている今作。 そんな今作につ…

【熱い夏はお家デート】バチェラー ジャパンはカップルと観ると新しい発見があって面白いからおすすめだよ〜

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 彼女、若しくは彼氏と楽しいことをしたいけど旅行に行くお金もないし熱いから外に出たくないという方にお勧めの番組バチェラーについて書いていきます。 というのも僕もこの前彼女とこの番組を観て、非常に盛り上…

【八尾市民必見!!!】八尾でおすすめのハンバーガー屋さんを教えるよー!!

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回は僕が良く行く八尾市にあるハンバーガー屋さんを紹介していきます。 マックとかで普段食べていると、本格派のハンバーガーを食べたときの感動が全然違いますね。 ということで八尾市民必見です。 Yo チェケラ…

【ネタバレありですわ】ジュラシック・ワールド/炎の王国 はホラー要素が新鮮だったけど,登場人物たちの無能さにはイラっときたよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今夏の話題作、ジュラシック・ワールド/炎の王国 早速観てきましわ。 第一作目が公開されてから早25年。 初めて一作目は観たときはまのすごく感動して、何回もビデオテープで観た記憶があります。 そんなシリーズ…

【ここがダメだよ、日本企業】女性就活生用のパンフには育休取れます、って書いてあるけど男性だって取れますって書いとけよ!!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 僕は今年度から勤めている会社のリクルーターになりました。 そんで会社説明会に参加して、就活生や他の企業の会社説明なんかを聞く機会があったわけですが、 どうも納得いかない。 人口減少に備えて、女性就…

【関西在住のカップル必見】関西から泊りで行くデートスポットをまとめていくよ~(国内編)

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 彼女もしくは彼氏と付き合い始めて、そろそろお泊りデートをしたいなあと思っている関西在住のそこのあなた!! 今回はそんな人に参考になるようにおすすめのお泊りデートスポットのまとめてみました。 いや~…

【キャプテン・マーベル主演】ブリー・ラーソンの魅力を知りたいなら映画「ルーム」は観た方がいいよ~(ネタバレありだよ!!)

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 2018年で一番衝撃的だった映画といえば、 そう!! アベンジャーズ インフィニティウォーですよね!!(異論は認める) www.yoshikunnoblog.com そのアベンジャーズのエンドクレジットで出てきたマークが、2019…