一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】ブックスマートはLGBTとスクールカーストと思春期特有の下ネタをうまくミックスしたシーザーサラダのような映画だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はブックスマートに関して書いていきますよ。 今作に関しては全くノーマークだったのですがなんかえらく評価が高かったので観に行ってまいりました。 ブックスマートって誰にお勧めできる映画? ブックス…

【ネタバレ注意】映画2分の1の魔法は無難な作りでさすがピクサーだなあと思ったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は2分の1の魔法です。 なんかCMでスキマスイッチの全力少年が流れていて気になっていた作品です。 今作はコロナの影響で延期になってしまっていたのですが満を持して公開ということで初日に観てまいりまし…

【ネタバレさせてください】映画糸は平成元年生まれの人にはとても共感できるのですごくおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は映画糸についてです。 糸といえば中島みゆき。 た~ての糸はあ~な~た。 よ~この糸はわ~た~し。 マジで名曲ですわ。 この曲にインスパイアされて作られた作品が今作。 ito-movie.jp 今作ですが正直…

【ネタバレするほどのことでもないけど】ファヒム パリが見た奇跡は王道のサクセスストーリーだったけどなぜフランスに亡命したのかよく分からなかったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はファヒム パリが見た奇跡について書いていこうと思います。 今作はフランスに亡命した親子の物語。 最近よくお世話になっているテアトル梅田にて鑑賞してきました。 今まで公開規模の大きい作品しか観て…

【京都の夏といえば川床】高雄の錦水亭が景色がとてもよかったけど貸し切り風呂がとても熱かったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 京都のくそ暑い夏といえば川床で優雅に涼しい時間を堪能するのが、贅沢な余暇の過ごし方の一つです。 ということで川床の有名な高雄で検索したときに一番目にヒットした錦水亭に夫婦で泊まってきました。 www.…

【ネタバレしちゃうぞ】アルプススタンドのはしの方は伏線を張りまくって学生時代カースト下位だった僕には面白かったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、アルプススタンドのはしの方という映画です。 監督はなんとピンク映画で有名な城定秀夫。 代表作は性の劇薬という映画です。 詳しくは下記にHPを参考にしてね。 映画『性の劇薬』のあらすじ・感想・評…

【ネタバレするほどでもないけど】グレース・オブ・ゴッド 告発の時は人物描写が非常に丁寧だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、グレース・オブ・ゴッド 告発の時です。 ん? 何その映画? って思う方も多いと思います。 かく言う僕も観に行く直前までこんな映画があるということを知りませんでした。 コロナの影響で話題作の公開…

【ネタバレ注意】コンフィデンスマンJPプリンセス編は関水渚がすごく広瀬すずに見える映画だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はコンフィデンスマンJPの劇場版第2作プリンセス編。 特に主演の長澤まさみはMotherが公開されてからまだ間もないというのにもう本作が公開され今ノリに乗っています。 そんな長澤まさみを筆頭に、いろい…