一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】大阪から東京まで新幹線と飛行機で乗り比べた件

みなさんこんにちわ~、しがないサラリーマンのよしくんです。 迷えるよしくんが最近ずっと疑問に思っていたこと。 東京に行くのに飛行機と新幹線どっちがいいんだ? ということで先日東京に行く機会があったので行きは飛行機、帰りは新幹線で帰って来たので…

仕事で落ち込んだりネガティブな時に観て欲しい元気が出る映画を教えるよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。今回は、なんか仕事でミスをしたりうまくいかなかったりして落ち込んでいる時に観て欲しい映画をまとめてみました。僕もよく落ち込んでいます。しがないので笑。そういう気分が落ち込んだ時に、実際に元気にさ…

しがないサラリーマンが給与明細について各項目の見方を教えていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。給料明細ってサラリーマンの方ならみてますよね。どんだけ項目あんねん!て思いません?そしてそっから引かれる額がえぐい!額面から結構引かれてます。目から涙が…。 あんまり給与明細をまじまじとみたことが…

マジで嫌われる勇気は持つべき!というか嫌われるのが怖い人は一生幸せになれないよ〜

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。ちょっと昔になりますが下の本が結構流行ってた時がありましたね。 この嫌われる勇気がないとね、マジで人生幸せになれないなあと痛感しているのでそのことについて書こうと思います。 嫌われる勇気って何? ど…

個人的にこういう女性は止めておいた方がいいってタイプを挙げていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 突然ですが、世の中にはいろいろな女性がいます。僕もね、いろいろな女性と会ってきました。もちろん中には素晴らしい女性もいました。でもね、中にはこのタイプの女性はやめておいた方がいいって人もいるんで…

映画「メッセージ」がばかうけではないものの普通に面白かったので感想を書いていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、映画「メッセージ」について投稿したいと思います。 なんや?その映画?って人もいると思います。あまり目立たないものの結構よく出来た映画です。 目次 概要 あらすじ 一見するとSF映画のようだけど…

合コンや街コンで知り合った女の子を一回目のデートに誘う時にやってほしいことをあげてくよー!!

どうも、よしくんです。皆さん毎日元気にお過ごしでしょうか?僕はねー、元気ですわ!めっちゃ! 今回は、女性をデートに誘った時にやって欲しい事について書こうと思います。えっ?なんでかって? そりゃあ彼女が欲しい人に彼女を作って欲しいからですよ。…

「大往生」と検索して一番上位に出たブログを見て、こんな記事を書きたいと思った

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。先日、テレビを見ていたらお葬式が写っていて遺族が「父は大往生でした」と言っていました。それを聞いて大往生ってどういう意味だったかなあと思いグーグル先生に聞いてみました。そしたら下のような検索結果…

【ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス】が予想以上に面白かった件

どうも、大阪の片隅で働いているよしくんです。先日、知り合いと【ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス】という映画を観てきたんですが、予想以上に面白かったので投稿したいと思います。 目次 概要 あらすじ 観終わった直後の感想 本当の親子愛と…

異性の考え方の違いを知りたかったら【ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた 】がオススメだよ〜

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。世の男性のみなさん、女性のこと理解できてますか? 僕は全然わからないんですよね~。最近は特に彼女のことを想えば想うほど、彼女の言動の意味を考えるのですが正直まったくピンと来ないんですよ。 そんなと…

お金のかからない無料の関西のおすすめデートスポットを教えるよ~

【2017.6.5 大仏鉄道巡り 追記しました 】 【2017.12.6 サントリービール工場追記しました】 【2018.5.27 ロームシアターを追記しました】 【2018.12.9 サントリー山崎ウイスキー工場を追記しました】 【2019.10.23 ABCハウジング 千里住宅公園を追記しまし…

【追記】出世したいって言っている人たちは一回よく人生を考えなおしてみたら?

どうもどうも、しがないサラリーマンのよしくんです。この前ね、シンゴジラ観てたんですよ。映画館でも観たんですがブルーレイでもね。やっぱり面白いですわ。ヒットしただけはある。ゴジラの背中から、熱線が出るなんて反則ですわ。 シン・ゴジラ Blu-ray特…

知り合いがHPに載せてる写真を観たら旅がしたくなる件

どうも、旅行大好きよしくんです。はあ、ゴールデンウィーク終わってしまいましたね...。 うわーん!!どっか行きて~!! 仕事やだよ~、旅がしたいよ~。ウズウズするぜ!! なんて思っている今日この頃です。 えっ?うるさい、黙って仕事しろって? 分っ…

京都市北区でおすすめの暇つぶしスポットを書いていくよ~

【追記】2017.6.19 あぶり餅一和を追加 こんにちは、最近京都(特に北区)に入り浸ってるよしくんです。 最初は、えっ?北区、どこそれ?みたいな感じでした(北区のみなさん、すいません)。有名なところだと金閣寺とか竜安寺とかがありますね。そんな僕でも…

沖縄の安くて綺麗な宿「ゲストハウスマリンノート」がおすすめだよ~

どうも、旅行大好きよしくんです。 やっぱり旅行はいいですね。知らない土地に行って何か新しい発見ができるんで、好奇心が満たされますわ。 さて今回沖縄に行った際にお世話になったゲストハウスマリンノートが、結構良かったんで書いときます。宿泊費を抑…

合コンや街コンに参加しているけど、彼女が出来ない人にやってほしいこと!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。彼女いない人、彼女ほしいですか?彼女を作るために合コンとか街コンとか、出会いの場に行ってるけどなかなか出来ない人っていますよね~。僕の周りにも結構そういう人がいます。僕も彼女いないときは早く欲し…

沖縄で食べてほしいお酒にあう料理のおすすめを紹介するよ~

どうも、今日も人生を満喫しているよしくんです。今回は、沖縄に行ったら食べてほしいお酒のあてを紹介したいと思います。沖縄には、独自の食べ物が多く、何度行っても新しい発見があって楽しいです。 目次 スーチカー ドゥルテン スクカラス 海ブドウ ゴー…

神戸空港って思ったより小さい件(行ってみたので紹介するよ~)

どうも、旅行大好きよしくんです。僕は28年間生きてきて先日、初めて神戸空港を利用しました。 www.kairport.co.jp 関西にあるメインの空港は関西国際空港と大阪国際空港(伊丹)、そして神戸空港があります。関西空港と伊丹空港には行ったことがあったのです…

旅行先でレンタカーを使わずにカーシェアアプリ「エニカ」を使った感想

どうも、ゴールデンウィークを満喫しているよしくんです。今回、旅行に行った際に旅行先で初めてレンタカーを使わずにカーシェアアプリを使ってカーシェアしました。カーシェアアプリって何?っていう方もいると思います。これ旅行に行った時、結構使えるの…