一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【彼女を作りたい人必見】女の子を初デートに誘うなら映画はやめといた方がいいよ~!!

f:id:yoshikiyachi:20171119203409g:plain

 

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

気になるあの子をデートに誘おうと思っているそこのあなた。

とりあえず映画でも一緒に見に行くかな~、とか思ってませんか?

僕の周りでは結構いろいろな人が初デートに映画を見に行くというパターンが多いです。

 

これね、

ダメよ、ダメダメ!!!

 

初デートに映画は絶対にお勧めしません。

というわけで今回はその理由を淡々と書いていきます。

 

 相手の趣味趣向が自分とあっているとは限らない

一番は相手の趣味趣向が初デートの段階では分からないということです。もちろん映画に誘う前の段階でいろいろ情報交換をしていて、相手がどういう映画が好きか、これまでどういう映画を観てきたかをリサーチできておりその傾向にあった映画を選択できるのであればOKです。

ただ成り行きでこの映画面白そうだから観に行こうよとか、自分が興味があるから相手を誘う、みたいな感じで一緒に見に行くのはなかなかリスクが高いです。

 

僕がとてもおもしろいと思っている映画でダークナイトという作品があります。

 この映画はアメコミ好きなら知らない人はいないくらい、名作中の名作です。

僕もこの映画がとても気になり当時付き合っていた彼女と観たんですがね。

僕は大満足でしたが彼女の方は全く面白くなかったらしく途中で寝るという…。

 

当然見終わった後、彼女はつまらなかったので不機嫌になるし感想を共有できないので全く二人にとってプラスにならない結果となりました。

 

僕の場合は付き合って結構経っていた段階でのデートだったので良かったですが、もし付き合っていない人と初デートでこの映画を観ていたら絶対に終わってましたね。

その人の趣味と自分の趣味は合わないなと相手が判断してしまったら終わりです。

 

もちろん人によるとは思いますが、非常に判断が難しいので初デートでの映画は絶対おすすめしません。

 

唐突にエロイシーンが出てくる

次の理由がこれですよ...。

突然、エロイシーンが出てきますからね。

 

しかも激しいやつ。

これはもう全く予測できません。

 

やつらは突然やってきます!!!

しかも大画面で!!!

 

あれをまだそんなに仲良くもなっていない女性と観てもマジで気まずくなるだけですからね...。

ちょっとシリアスなミステリーとじゃ恋愛ものとか、かと思えば結構グロい表現のあるアクション映画とか結構変化球で飛んできます。

そんなのがあったら帰りは、お互いそんなにしゃべらず気まずいまま解散してそのままフェードアウト、という流れになってしまう可能性が高いです。

 

せっかくデートにこぎつけたのにそれはもったいないです。

 

そもそも映画自体が面白いか分からない

これは当たり前といえば当たり前なんですが、その映画を観るまで面白いかどうかなんてわからないです。

なので誘った自分が退屈過ぎて寝てしまうとか、彼女は楽しんでいるのだろうかと変な心配をしてしまうとかあるんですよね。

 

なので初デートは当たり障りのなく、テーマパーク行くとか夜景の見えるデートスポットを歩くぐらいでいいと思います。なんならごはんだけでもいいです。

そこで2~3時間しゃべって相手の趣味趣向をリサーチしてから、映画に誘いましょう。

 

勿論相手がこの映画観たいって言ってきた時は別ですよ!!

もちろん、やり取りの流れで相手がこれ観たいって言ってきた時はそれを観に行ってください。

ただこのときは今までとは逆に面白くなくても映画を観ておく必要があります。

どうしても映画で眠くなってしまう人はこれを使ってみてください

 僕は映画では全く寝ないのですが、よく映画を観て寝てしまう友人はこれを握っていると全く眠くならないと言っていました。笑

 

まとめ

今回はいかに初デートで映画を観ることがリスキーかを書いてきました。

それでも観に行くという方、全然止めません。笑

ただ観に行く前にすでに観に行っている人に聞くとかネットでレビューを参考にした方が賢明だと思いますよ。

 

今回はここまで!!

ではでは!!!