一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな人より好きな人について考えていた方が幸せになれるよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 サラリーマンをやっていると人間関係で悩むことが多いと思います。僕もそうでした。そして多くの人が、その悩みでストレスを抱えています。そしてそれを吐き出すために飲み会なんかで愚痴の言い合いになります…

自分の持ち物がすぐに現金になるCASHってアプリがやばいやばいっていうから使ってみたよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、CASHというアプリについて投稿しようと思います。というのも今日リリースされたばかりのアプリなんですけど、有名なブロガーさんがすごく面白いといっていたので使ってみようと思いました。ただそれだ…

発展途上国をバックパッカーするときに絶対に持って行ってほしいものを挙げていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 皆さんはバックパッカーをしたことがありますか? 僕は結構、バックパッカーでいろいろな国を回ったことがあります。そしてこれ持ってきてよかったとか、これ持ってくればよかったとか思うものがいろいろある…

落ち込んでいる女性に観てほしい映画を淡々とあげていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 僕は結構、様々なジャンルの映画を観ています。 今回は、落ち込んでいる女性に観てほしい映画を独断と偏見であげていきますよ~。 セックス アンド ザ シティ1&2 あらすじ 今や作家として成功したキャリー(…

【梅雨は家で映画】アマゾンプライムで観ることが出来るお勧めの映画を教えてるよ~

どうも、しがいないサラリーマンのよしくんです。 梅雨に入って、家で過ごす機会が多くなる人も多いと思います。今回はそんな人にアマゾンプライム会員がタダで観ることが出来る映画のおすすめを紹介していきたいと思います。会員の方は必見ですよ。 最近ア…

サルでも分かるブロックチェーンの仕組みとは?

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。今回はブラックチェーンについて投稿したいと思います。 えっ?今更ブロックチェーン?とか何それ?美味しいの?って人もいると思います。とはいうものの最近よくネットで騒がれていますし、こんなしがないサラ…

毎日の通勤・通学に片道2時間以上かけている人はさっさと引っ越さないと幸せになれないよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。僕の知り合いに片道2時間かけて通勤している人がいます。 最初に聞いたとき、 知り合い「家から会社まで片道2時間かかってるんだ」 よしくん「えっ、2時間?」 よしくん「えっ、2時間?(確認)」 よしくん「…

何かに消費するより何かを生産した方が絶対に人生は豊かになると思ったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近ある人が、全然生活にわくわくがないといっていました。わくわくってなんでしょう?ちょっと意味は違うかもしれませんが僕はそれが何かを生産して残すってことだと考えています。 自分が今付き合っている…

京都から手軽に行ける夜景スポットなら比叡山ドライブウェイがおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、京都からぶらっと手軽に行ける夜景スポットの比叡山ドライブウェイについて投稿したいと思います。 比叡山ドライブウェイって? 比叡山ってどこって人もいるかもしれません。比叡山は、京都市と滋賀県…

ぶっちゃけ、仕事でストレスを感じたくなければさっさと環境を変えるべき!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 サラリーマンの皆さん、ストレスを感じていますか?えっ?当たり前だろって? まあそうですよね。 これから就活をする皆さん、やりたいこと重視で会社を選択しようとしていませんか?もちろん、仕事内容も大事…

二郎ラーメン食べきるのかなりしんどかった、でもやめられない!!

僕はしがないサラリーマンのよしくん。 現在関西在住、そんな僕が東京に行った際にどうしても行きたかったのが ラーメン二郎!!! ここでラーメン二郎が分からない読者もいるかもしれないのでおさらいしよう!! ラーメン二郎(ラーメンじろう)とは東京都…

サラリーマンでも好きなことを仕事にしていた同期の話

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は、仕事に対する考え方について投稿したいと思います。 前提 ビジネスオーナー、ノマドワーカーなど好きなことをしてお金をもらっている人たち 大学時代の同期がサラリーマンで好きなことをしててびっく…

【男性限定】街コンや合コンで上手くいかない人に伝えたい楽しむ秘訣はこれだ!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。なんか僕の知り合いに合コンをうまく楽しめないって子がいます。その子は見た目も性格も特に問題はなく、たぶん数を打てばすぐに彼女見つかるだろうなって感じの子です。そういう子に対して今回は僕が考える合…

VALUがやばいやばいってどっちのやばいやねん!!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近よくVALUというサービスを目にすることが多いのですが、このサービスをやばい!!すごくいい!!とかいう意見と、はっ?こんなの一部の人しか儲からないよ、バーカ!!みたいな意見が真っ向から対立してい…

ハリウッドの壊し屋マイケル・べイ監督作品の中でお勧めの映画はこれだ!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 僕は結構映画を見る方なんですが、その中でも特にマイケル・ベイ監督の作品を観ます。 マイケル・ベイ?誰それ?マイク・タイソンなら知っているけど?とか あ~、あの爆発しかしない映画を撮る人でしょ?とか…

関西の穴場観光名所 京都の加茂と奈良を結ぶ大仏鉄道跡は歴史好きにおすすめだよ〜

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 関西に知る人ぞ知る大仏鉄道跡という観光名所があります。僕も10年間関西に住んでいてまったく知らなかったのですが、最近知り合いに誘われて行ってみました。 今回はその魅力について書いていきたいと思いま…

「奥さんのカレーがおいしすぎるのでレトルト化したい」っていうクラファンで支援した人が新しいプロジェクトを立ち上げてたのでもう一回支援したよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。今回は、前にクラウドファンディングでパドロンになった方が最近また新しいプロジェクトを立ち上げていたのでそれについて書こうと思います。 クラウドファンディングに関してはもう皆さんご存知ですよね? 前…