一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【ネタバレありでアゲアゲ】フリー・ガイを観たらモブキャラ(NPC)を殺すのは控えようという気になったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

今回はフリー・ガイについてです。

CMを観ただけでは全く興味がわかなかったのですがSNSを観たらすごく高評価なので

観てきました。

f:id:yoshikiyachi:20210815180103j:plain

今回はライアン・レイノルズがどんな演技を見せてくれるのか。

それでは早速書いていきます。

 

フリー・ガイってどんな映画?

フリー・ガイのあらすじは下記になります。

銀行の窓口係として働くガイは、ある日強盗に襲われてしまう。しかし、実はそれは初めてのことではなかった。なんと、彼は毎日、強盗に襲われ続けていたのである。実は彼は、大人気ゲーム『フリー・シティ』に登場するモブキャラだったのだ。オンライン参加型アクションゲームである本作は、ルール無用の激しいアクション、プレイヤーの自由度が高いことが売り。自分がゲームの登場人物であるということに、謎の女性との出会いを通して知ったガイ。自分の退屈な毎日に嫌気がさしたガイは、なんと強盗を返り討ちにし、自分の好きなように動き出してしまう!勝手にゲーム内の平和を守るために動き出したガイだったが……?

引用 映画『フリー・ガイ』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ (mihocinema.com)

今作の主人公でモブキャラのガイを演じるのはライアン・レイノルズ。

代表作はデッドプールシリーズです。アクションやコメディ映画への出演が多いイメージです。

結構優しい顔をしているのと顔の筋肉をふんだんに動かした顔芸でみんなを笑わせてくれます。

(下の写真は妻のブレイク・ライブリーと一緒の写真) 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryan Reynolds (@vancityreynolds)

www.instagram.com

そしてヒロインのミリーを演じるのはジョディ・カマーです。

このミリーはガイたちが生活しているフリー・シティののもととなるゲームを開発したエンジニア役です。 

ジョディ・カマーはイギリス出身で新進気鋭の女優さんです。

あんまり彼女の出演作を知らないんですが、今後活躍が期待される俳優ですね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Jodie Comer (@jodiemcomer)

www.instagram.com

 そしてミリーと一緒のフリー・シティの基となるゲームを開発したエンジニア役としてジョー・キリ―が出演しています。

彼の出演作といえばネットフリックスで人気のストレンジャー・シングスになります。

今作では優秀なITエンジニアを演じているのでストレンジャー・シングスでは見ることができなかった彼の顔を観ることができます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Joe Keery (@joekeeryactor)

www.instagram.com

 そして本作の悪役はタイカ・ワイティティが演じています。

彼はコメディアンや俳優、そして映画監督としても活躍しています。

マルチな才能の持ち主ですね。

うらやましい。

 

とまあ結構多彩なメンツが出演しているフリー・ガイについてネタバレありの感想を書いていきます。

 

テレビでやっているCMではフリー・ガイの良さを全然伝えきれていない

僕は当初フリー・ガイを全く見たいと思わなかったんですよ。

というのもCMの作り方がいまいちすぎて全く面白そうに感じなかったんですよね。

 あのCMだったらなんか子供向けのしょうもないファンタジーコメディ映画かなと思ってしまいますよ。

SNSがなかったら絶対に見に行ってませんでした。

SNS万歳!!

 

既視感があるストーリーなのにライアン・レイノルズの顔芸にどんどん引き込まれていく

ストーリーはいたって単純。

ゲームの中のモブキャラがある女性プレイヤーキャラを好きになったことから自我をもってプログラムされていない行動を起こすようになりゲームの世界を破壊しようとする輩に立ち向かうというストーリー。

なのでストーリー自体はこれまでの名作のいいところどりをしたような形になっています。

 もう既視感満載です。

最近の映画でいうとレディプレイヤー1やモブキャラたちがどんどん殺される描写はグランド・セプト・オートを思い出させます。

というか絶対意識しています。

また自分がゲームのキャラクターと自覚しながら自分のキャラ設定を打ち破るというストーリー自体はシュガーラッシュを彷彿させます。

そんな既視感満載の映画なんですが、そんなストーリーでも新鮮な気持ちで見ることができたのはライアン・レイノルズの豊かな顔芸のおかげだと思います。

結構、かわいい顔してますしね。

ライアン・レイノルズは。

 

ライトセーバーやキャプテン・アメリカの盾を出せるのはディズニーの為せる技だけどもそこが一番の盛り上がりっていうのは…

この映画で一番テンションが上がったのが、敵が用意しためちゃくちゃマッチョでライアン・レイノルズの顔をした敵キャラのデュードが出てきて主人公のガイと戦った場面です。

マッチョですごいパワーを持ってるNPCに対して劣勢のガイですが、起死回生出だしたのがキャプテン・アメリカの盾!

そして、ハルクの腕とライトセーバー!!

しかも、そのゲーム中継をどっかからクリス・エヴァンスがしっかり見てるというサプライズ出演。

これは、映画好きにはたまらない展開!!

全部ディズニーだから調整溶かしやすいんだろうなあとか思ってしまいました。

しかしデュードの肉体には惚れましたわ。

抱いてほしい!!

 

とまあテンションが一番上がったのはデュードとガイの戦いの場面で後はあんまり気がのってこなかったんですよねー。 

ただし、全然いい話題が出てこない昨今の世の中だからこそこういう何も考えなくてもいい映画を見るべきかも。

ということで今回はここまで!!

ではでは!!