一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新婚旅行で非日常感を味わいたいならインドもありだと思う件(出発前までにやっておくことを書いていくよ~)

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。突然ですが結婚しました。 そんで結婚してから初めての海外旅行がインドでした(海外旅行ではない)。 えっ?なんでインドなんか選んだかって。 一度行って見たかったんですよね。なんか日本と真逆のイメージがし…

【ネタバレありで】新聞記者は松坂桃李に感情移入出来たし、展開が読めなかったので面白かったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 最近何かと話題の新聞記者という映画について書いていきます。 なんかSNSとかで面白かったって意見が出てたんで気になってたんですよね。 しかし近場の梅田だと大体満員御礼という人気さ。 邦画であんまりポリ…

【ウィル・スミスの歌が最高!!】今回のアラジンの実写化は成功だと思うので、ネタバレしながら書いていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はアラジンです。 ディズニーの不朽の名作をついに実写化です。 もうアニメが公開されて、30年近くになるんですね。 30年以上も前の作品なのに今見ても全然色あせないところがやはり名作たる所以ですかね…

【メン・イン・ブラック/インターナショナル】ネタバレありで書いていくよ~(テッサ・トンプソンがかなり可愛かったことだけは言えるよ~)

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はMIBの最新作メン・イン・ブラック:インターナショナルです。 MIBシリーズは全部観ている僕ですが、なぜ今更最新作を作ったのでしょうか? しかも主役がクリス・ヘムワーズとテッサ・トンプソンだなんて…

【ネタバレありで】スパイダーマン:ファー・フロム・ホームはエンドゲームの続きとして非常にいい出来だったのでおススメ出来るよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はスパイダーマン:ファー・フロム・ホームです。 アベンジャーズ・エンドゲームの興奮からまだ冷めてきっていないタイミングでMCUの続編が公開です。 今作はエンドゲームとは異なり公開前から、ガンガン…

【ネタバレしまくりで】ゴジラ キング・オブ・モンスターズは監督のゴジラ愛と渡辺謙の活躍を見せつけてくれて面白かったから感想を書いていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 さてさて、ついに来ましたね。ハリウッド版ゴジラの2作目。 モンスターユニバースの三作目。 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ。 シンゴジラの成功で勢いづいたゴジラシリーズに満を持してハリウッド版ゴジ…

【ミューツーの逆襲とは無関係】名探偵ピカチュウはアニメをそのまま実写化した感じの映画で渡辺謙もあんまり活躍してなくて面白くなかったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は名探偵ピカチュウ。 日本発祥のコンテンツポケモンの実写映画化。 また日本でも絶大な人気を誇るピカチュウが主人公。 ということ勝手に親近感を持って期待を膨らましていた窓際サラリーマンです(笑)。 …

【ネタバレありで】アメリカンアニマルズはクソつまらない映画だったから書いていくよー

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はアメリカンアニマルズという映画です。 なんだ?その映画?って人も多いと思います。 僕も全く前知識なしで観に行きました。 まあ結論からいうとクッソつまらなかったですわ。 なんか久しぶりにこんな感…

映画レビューサイト【MIHOシネマ】が予想以上に記事が充実していて驚いてしまった件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 休日暇だし映画でもみようかな、でも何が面白いか分からないなあ。 なんて思った経験はありませんか? 映画は数が腐るほどあるけど、どうせ観るなら面白い映画を観たいですよね そんなあなたにお勧めなのが下…

【感想・ネタバレありでアッセンブル!!】アベンジャーズ エンドゲームをアイアンマンからMCU作品を追ってきた30歳のサラリーマンが観た結果を書いていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は今年一番の話題作、アベンジャーズ エンドゲームです。 今作はこれまでのMCU作品21作の集大成です。 2008年のアイアンマンから紡がれてきたインフィニティストーンをめぐるストーリーがここで一旦完結し…

【シャザム!!!】この映画はマーベルでいうアントマン的なポジションでファミリー向けの映画だったからアベンジャーズに勝てるかも…(ネタバレあり)

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はシャザム!です。 何その映画?って感じですよね。 僕もあんまり知らなかったです。 というかこの作品、DCユニバースの中の一つなんですね。 最近のDC作品といえばアクアマンがなかなかいい出来だったの…

【ネタバレありで】名探偵コナン 紺青の拳を30歳のおっさんサラリーマンが一人で観た結果を淡々と書いていくよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は最早ゴールデンウィーク恒例となった映画名探偵コナン。 今作は、怪盗キッドと京極真という映画では初めての組み合わせ。 しかも舞台はシンガポール。 前作ゼロの執行人では空前の大ヒットを飛ばした今…

【ネタバレ】THE GUILTY/ギルティは主人公がクソ野郎だったけど意外と楽しめた映画だったよー

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回はデンマーク映画のTHE GUILTYです。 デンマーク映画というものを僕は今回初めて見るので、どんな感じの映画になっているの非常に気になっていました。 今回の映画は、日本でいう110番の電話対応をするオペレ…

【ネタバレ】ブラック・クランズマンとかいう最高に皮肉の聞いている人種差別を扱った映画はなかなかよかったので書いていくよ~

どうも、しがない窓際サラリーマンのよしくんです。 さて今回の映画は、ブラック・クランズマン。 最近は、人種差別を扱った映画がトレンドですね。 特にこの映画は何かとグリーンブックとよく比較されます。 個人的にはグリーンブックがめっちゃ面白かった…

ネタバレするけどスパイダーマン:スパイダーバースは面白すぎてやばかったよ~

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。 今回はスパイダーマン・スパイダーバース。 巷ではめちゃくちゃ評価の高い今作。 スパイダーマンが何人も出てくるだって!!! そんなことありえるの? そうです、あり得ます!! ということで早速書いていきます…

【ネタバレせずには語れない】キャプテン・マーベルはアベンジャーズの前日譚としては最高だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 さて今回は、やってまいりました。 キャプテン・マーベルですよ。 アベンジャーズ・インフィニティウォーが公開されてからもう一年が経とうとしています。あの映画はいろいろと衝撃でしたね~。 今でもときど…

【ウィゴの魅力がさく裂】グリーンブックはアカデミー賞作品賞にふさわしい映画だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は今年度アカデミー賞作品賞を獲得したグリーンブックです。 最近のアカデミー賞は、人種や性に対するマイノリティを題材にした映画が多々受賞しています。 さあ、このグリーンブックはどんな映画なのでし…

【ネタバレしちゃうぞ】ファーストマンはデイミアン・チャゼルの映画の中で最悪の出来だったよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回はファーストマンという映画について書いていきます。 いや~、なんといっても今作はララランドでアカデミー賞を受賞したデイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリングが再びタッグを組んだ映画です。 …

【ネタバレありの感想】アクアマンってジャスティスリーグ関係なく単独でやっていけばいいと思う件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 いや~、観てきましたよ。 アクアマン。 DCユニバースの作品第6作品目。 ここ最近はアベンジャーズ一色でDCってやってたっけ?というノリでしたが海の向こうではアクアマンがすごい人気が出ているみたいです…

【ネタバレするけど前作より良かったと思う】蜘蛛の巣を払う女はアクション要素が多めでアラサーサラリーマンの僕からしたらあっさりしてたよー

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 今回は【蜘蛛の巣を払う女】。 この【蜘蛛の巣を払う女】、2011年に公開された【ドラゴンタトゥー】の女の続編になります。 前作のドラゴンタトゥーの女、見たんだけどどんな内容か全く覚えてねえ~。でもキャ…