一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

難波で飲んだ後の締めに行くなら三佳屋のカレーうどんがおすすめだよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

今回は、大阪の日本橋に住んでいる知り合いから飲んだ後の締めにぴったりのうどん屋さんがあると聞いたので行ってきました。予想以上においしかったので投稿したいと思います。

 

場所は?

この三佳屋は南海難波駅の近くにあります。歩いて5分ぐらいですね。この三佳屋の近くにはいろいろな飲み屋さんが集まっており花金のよるともなると、お酒を飲んで楽しんでいるお客さんでにぎわっています。

[http://:title]

さて、実際にお店に行ってみると男性客が3人並んでいました...。

f:id:yoshikiyachi:20170715095548j:image

また僕たちも並んで待っているとと中国人観光客らしき人たちが7人、ガイドブックを片手の僕たちの後ろに並びました。というかこの店は外国人向けのガイドブックにも載っているのか。すげーなとか思いながら、さっぱり意味が分からない中国語を聞いていました。

そして待つこと30分、やっとお店に入ることが出来ました。店内はカウンターが10席とテーブル席が10席でした。

f:id:yoshikiyachi:20170715095732j:image

f:id:yoshikiyachi:20170715095743j:image

注文は優しいそうなおばあちゃんが取りに来てくれました。

 

値段は?

とりあえず最初はビールで乾杯。

 f:id:yoshikiyachi:20170715095804j:image

か~、やっぱりうまいぜ!!!

ここの一番の看板メニューはカレーうどんです。値段は700円。しかし僕は季節限定の冷やしカレーうどんを注文しました。こちらは800円。友達はカレーうどんの大を頼んでました。

f:id:yoshikiyachi:20170715095825j:image

この店はカレーうどんのほかにもいろいろなうどんや鍋のコースもおいています。鍋のコースはおひとり様2100円からです。逸品料理も充実していて特にしめ鯖が人気です。しめ鯖は900円、握りは一貫200円です。こちらもついでに注文。このようにお酒のあてになるような料理が用意されているのと、日本酒も種類が結構たくさんあったので二次会で飲むという選択肢でこの店を使うのもありだと思います。

 

味は?

 

まずは最初に来たしめ鯖から。ばくばく、むしゃむしゃ

 f:id:yoshikiyachi:20170715095839j:image

うまい!!お酢の甘酸っぱさがなんとも言えませんな。ビールがすすむ、すすむ。

そして握り。

 f:id:yoshikiyachi:20170715095858j:image

 こちらもうまい!!しめ鯖もそうなんですけどしゃりもちょうどいい具合でパクパクイケてしまいます。

そして待ったました。メインディッシュのカレーうどんのご到着です。今回はカレーうどんを食べた後に汁に入れるあと飯というものをセットで頼みました。

 f:id:yoshikiyachi:20170715095917j:image

さてお味の方は・・・・

 

うまい!!(さっきからこれしかいってないな笑) うどんのコシが非常に強く、

ずるずるずるっとイケてしまいます。箸がすすむすすむ。

友達が、頼んだ普通のカレーうどん。こっちもうまそう。そして大の器の大きさ笑。僕も大にすればよかった笑。

f:id:yoshikiyachi:20170715100001j:image

カレーうどんといえば飛び散る汁に注意しなければならないんですが、うますぎてそこら辺を考えるのを忘れるぐらい食べることに夢中になっていました笑。

 

そして最後はごはんと生卵を混ぜて締めます。

は~、もう死んでもいい(白目)笑。

そしてこれまた季節限定でデザートがあったのでそも注文。ゆずの寒天と黒蜜きなこのシャーベット(ちょっとここら辺はうろ覚え)です。 

f:id:yoshikiyachi:20170715100031j:image

これ寒天がちょーさっぱりしててデザートにはぴったりです。シャーベットの方は普通にアイスにしてくれた方がよかったかな...。

 

締めに

今回紹介した三佳屋は二次会は飲んだ後の締めに行くならかなりお勧めの店です。

また、普通にごはんを食べに行くだけなら、少し時間をずらして行った方がいいと思います。ご飯時は飲みに来ている人とかで混んでいて普通に並ぶので笑。くそ~、僕も並びたくなかった笑。

ということで、今回はここまで!!!

ではでは!!!