一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクションマッピングソフト Madmapperを間違って購入してしまった時の対処法

どうも、プロジェクションマッピングソフトのMadmapperを間違って買ってしまった愚かなよしくんです。いやーまさかMac専用やったとは。ライセンスを購入してから初めて気付くのという間抜けさ。くそー、神よ!なぜあなたは私にこのような試練を与えるのです…

ゴールデンウィークに沖縄をおすすめする理由 5選‼︎

どうも、よしくんです。僕は今回のゴールデンウィークに沖縄に行きます。いやー、沖縄は良いんですよ。特にゴールデンウィークの沖縄は最高です。そんな沖縄の魅力について書きたいと思います。 1.快適な気温 2.ゴールデンウィーク中は航空券が安いことが多…

彼女を作りたいならまずやることは一つ 出会うことだ!!

どうも、よしくんです。現在彼女がいない人、彼女ほしいですか?彼女がほしいけど出来ないという方もいるかもしれません。彼女が出来ない理由はいくつかあります。その一つに女性との出会いがないということがあるかもしれません。そりゃあ女の子に出会わな…

知り合い「いつも楽しそうでいいね」 僕「楽しいか楽しくないかは君次第だ!!」

どうも、いつも楽しく生きる方法を模索しているよしくんです。いつもいろんな人に「いいね、楽しそうで」とか言われるんですが、まあぶっちゃけ楽しいです。というかこっちからしたらなんでそんなに楽しくないのって思います。 人生には面白いと思うことがた…

もう関西から東京行くならスカイマークでよくない?

どうも、スカイマーク信者のよしくんです。今度友達の結婚式で東京に行くのでどうやって行くかを考えてました。僕は大阪に住んでいるんですが、大阪から東京といったら新幹線での移動が王道ですよね。貧乏だったら夜行バスか。でも社会人になって夜行バスは…

高級マットレスなめてましたわ、すいません

どうも、寝ることが大好きなよしくんです。今回は、同期と一緒にベットの高級をマットレスを見に行ったのでそのことについて投稿しようと思います。休日の朝に同期とばったり寮であった際に僕が「今日どこか行くの?」と聞いたところ、「枚方にベッドを見に…

僕「ソフトを使ってプロジェクションマッピングを作るぞ!」ソフト「おれはMac専用だから」僕「…」

どうも、悪戦苦闘しながら日々を過ごしているよしくんです。先日犯した失敗談を投稿したいと思います。 僕は、前からプロジェクションマッピングを自分で作りたいと考えていて、作るためのソフトを探していました。そこで見つけたのがMadmapperというソフト…

保険会社の年金保険って実際のところどうなの?

どうも、どうやったら毎日楽しく生きることができるか考えているよしくんです。僕は保険会社の年金保険に加入しています。そして最近、僕の彼女も保険会社の人から年金保険を勧められたらしく、僕に入ったほうがいいのか聞いてきました。僕は実際にやってい…

クラウドファンディングで支援した人からお礼のカレーが届いたよ

どうも、日々楽しく過ごせるために考え続けてるよしくんです。少し前にクラウドファンディングというサービスを使って、パトロンになった人からお礼が届いたのでそれについて書きたいと思います。 そもそもクラウドファンディングって何? クラウドファンデ…

北野天満宮の近くにある粟餅が凄く美味しかった件

どうも、最近京都に入り浸ってるよしくんです。いやー、京都は外国人が多いですね。普段よく大阪に行くんで韓国人とか中国人の観光客多いなあって思ってたんですが、さすが元祖観光都市京都。アジア系を問わずいろんなところの人がいますね。さて、そんな京…

関西から沖縄に行くのに1番安いのは?

どうも、毎日一生懸命生きてるよしくんです。今度、休暇を使って沖縄に旅行に行こうと思っています。僕のポリシーとして、移動は出来るだけ安くすませたいので計画を立てる時はめっちゃ安いルートを探すんですよ。僕は、今まで関西から沖縄に行くにはピーチ…

香川でぜひ行ってもらいたい居酒屋「魚男」

どうも、よしくんです。今回は、香川に行った際にすごくおいしくて安い居酒屋を見つけたので紹介したいと思います。その名も「魚男 フィッシュマン 高松(居酒屋)の地図 | ホットペッパーグルメ」です。この店は彼女の知り合いに紹介されていったのですが予想…

美術館に興味がなくても楽しめる豊島美術館とは?

どうも、日々会社で消耗しているよしくんです。笑 日々、面白いことを探しています。人生は一度きりですからね。笑 そんな僕ですが先日、美術館に行ってきました。今まで美術館に全く興味がなかったのですが今回言った豊島美術館は、僕の予想をはるかに超え…

さて、自己紹介でもしますかね~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。 地方都市のメーカーで働いております。こんな僕ですがゲスいことが大好きです。例えば、お金とかどうやって女の子の気を引くかとか。笑 特にお金なんて増えることを妄想したらよだれが出てしまいます。笑 あと…