一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【アメコミ好き必見!!】映画マイティ・ソー バトルロイアルはギャグ要素が増えて、一見さんも観やすくなってたよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

今回は最近見たマイティ・ソー バトルロイヤルについて書こうと思います。

えっ?マイティ・ソー?なにそれおいしいの?とか思ってるあなた!!

全くおいしくないです。

マイティ・ソーはアメリカのマーベルというコミック(日本でいうジャンプみたいなもん)が原作のヒーローのことです。

このマーベルヒーローたちを集めてアベンジャーズというチームを作って、それを題材に現在年2~3本のペースで映画を作っています。日本で有名なマーベルヒーローでいえばスパイダーマンとかアイアンマンとかかな。

ついでにこのマイティ・ソー バトルロイアルは第17作品目の作品になります。

ぶっちゃけ、作りすぎっしょ!!

でも作れば売れるからしょうがない笑

 

 

f:id:yoshikiyachi:20171106220142j:plain

 

【概要】みんな 知らないかもしれないけどもう三作目なんだぜ!!

みんな名前を聞いても何それっていうかもしれないけどもう三作目ですorz。

前作は下記。

 

このマイティ・ソーシリーズの三作目で完結編が今作になります。

基本的にストーリーはヒーローのソーが悪を倒すという勧善懲悪のストーリーになります。

ただこの作品が他の映画と違うのは、ほかのマーベル作品のヒーローたちと同じ設定の世界を生きているということです。

というのもこの作品は他のマーベルコミックに出てくるヒーローを題材にした映画と共通の世界を生きているので他のヒーローたちもちょいちょい登場して物語に絡んできます。

今回の作品でいったらハルクです。

この緑色の人です。

f:id:yoshikiyachi:20171106234746j:plain

 

昔インクレティブルハルクという主役映画をやったのですが、全然ヒットしなくてそれ以降続編が作られていない苦労人ヒーローです。

続編が出なかったのは唯一ハルクだけ笑。

しかしアマゾンプライムなら無料でインクレティブルハルクが観ることが可能です。

 

どんだけ人気ないねん!!

で、そんな単体ではお客を呼べないハルクが満を持してこのマイティ・ソー バトルロイアルにも出てきます。

 

もう一人映画で出てくるヒーローとしてドクターストレンジという人がいます。

このおじさん。

f:id:yoshikiyachi:20171107234521j:plain

 

 

この人も出てくるんですが、まったく説明がないんですよね。ちょっと初見に人にはまったくついていけないかな。

 

とはいっても物語の大枠にはあんまり関わらないのでスルー力があれば大丈夫!!

気にしない、気にしない!!

気になるあらすじと観た感想は?

あらすじは以下になります。

人工知能ウルトロンとアベンジャーズとの戦いから2年、アスガルドを追放された父オーディンを捜しにニューヨークへやってきたソーだったが、突如として現れた強大な敵ヘラによって宇宙の果ての惑星に飛ばされてしまう。その星で行われていた格闘大会に出場させられたソーは、対戦相手として盟友ハルクと再会。危機を乗り切った2人はヘラを倒すためアスガルドへ向かい、わけありの女戦士ヴァルキリー、そして宿敵であるロキも仲間に加え、チームを組んでヘラに挑むが……。

引用  マイティ・ソー バトルロイヤル : 作品情報 - 映画.com

 

まあ感想なんですが、なかなか良かったんですよね。

今までのマーベル映画を全部見ているからってこともあるからかもしれないですが。

 

今までの以上にギャグ要素が増えていて、というかギャグなしでは話が全く進まないってぐらいでした。

個人的にはそこが楽しめましたね。

テンポもいいし、お決まりのご都合主義だし、ソーは自分の分身みたいな武器をしょっぱなから壊されて終盤まで雑魚扱いだったし...。

 

 

なんか書いてたら褒めてるのかけなしているのか分からなくなってきましたが...。

 

こんな人にお勧め!!

 もちろん今までマーベルの映画を観てきた人は是非観てほしいです。もう17作目なんで他の作品のネタとか満載なんで、やっぱり今までの作品を観てきた人の方が楽しめるのは否定できません。

ただ相変わらず勧善懲悪の単純なストーリーかつまったくシリアスな展開のない軽いテンポのギャグ満載映画となっているので初見の人でも十分楽しめると思います。

 

逆にお勧めしない人はアメリカ映画によくあるギャグを寒いと思ってしまう人、

そもそもアメコミとかSFが嫌いな人、

マット・デイモンが嫌いな人(本作にカメオ出演しています)笑

ですね。

 

なんか話題だし観ておきたいって方は、前2作を観るか過去のアベンジャーズを観ておくとさらに映画が楽しめると思います。

 

 

 今回はここまで!!

ではでは!!!