一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【熱い夏はお家デート】バチェラー ジャパンはカップルと観ると新しい発見があって面白いからおすすめだよ〜

どうも、窓際サラリーマンのよしくんです。

彼女、若しくは彼氏と楽しいことをしたいけど旅行に行くお金もないし熱いから外に出たくないという方にお勧めの番組バチェラーについて書いていきます。

f:id:yoshikiyachi:20180603195752j:plain

というのも僕もこの前彼女とこの番組を観て、非常に盛り上がったからです。

えっ?

バチェラーって何?って。

そんな方はこちらにまとめています。

【バチェラー ジャパン1&2】デブで不細工な30歳独身男性(サラリーマン)でも恋愛の参考になるから観てほしいので語っていくよ〜(ネタバレあり) - 一度きりの人生を楽しむには?

 

ということで今回はカップルで観てほしい理由を書いていきまっせ。

 

そもそもバチェラージャパンって?

アメリカが本家のこの番組は、世界225カ国以上で放送されている人気シリーズ。昨年放送された日本版シーズン1は、独身男性“バチェラー”が“真実の愛”を求めて複数の女性たちと豪華なデートを重ねた結果、最後に残った1人の女性に劇的なプロポーズをするロマンチックな結末を迎えた。続くシーズン2ではメンバーたちの素顔をよりクローズアップ。女同士の嫉妬、暴言、 駆け引きなど、本性がむき出しになる赤裸々な人間ドラマに視聴者騒然! 今田耕司、藤森慎吾、 指原莉乃によるスタジオトークも大いに盛り上がりを見せている。 バチェラーから渡される“ローズ”の存在が、ストーリーを動かすカギに  1人の独身男性“バチェラー”の結婚相手として名乗りを上げる女性は20名。彼女たちはバチェラーと2ショットデートやグループデート、カクテルパーティーでの会話を重ねて、お互いに理解を深めていく。ただし、参加女性は随時、振り落とされていくサバイバル方式。毎回最後にバチェラーが恋心の証となるバラの花を気に入った女性に渡していく“ローズセレモニー”が行われ、受け取れなかった女性は即退場となる。また、セレモニーを待たずにデート中に心が決まればすぐに“サプライズローズ”を渡せるというルールも。いずれにせよ、回を重ねるごとにバチェラーが渡すことのできるバラの本数は減らされ、女性の人数が絞られていく。

引用

『バチェラー・ジャパン』シーズン2最終話が公開 ローズは誰の手へ?相関図から紐解く見どころ一挙紹介| ORICON NEWS

 

 男から観ても女から観ても恋愛ネタは面白い

 当たり前のことなんですけど、恋愛ネタは男女共通で盛り上がれる数少ないトピックスです。

僕も彼女とは共通の知り合いが結婚したとか別れたとか、そんなゴシップネタで盛り上がっています。笑

お互い趣味や趣向が違っても、恋愛に関してはなぜか絶対に盛り上がります。そういう意味でバチェラーはお互いが楽しめる番組として非常に優秀であると言わざるを得ません。

えっ?

バチェラーって一人の金持ちイケメン男子を無数の女たちが狙うっていう前時代的でお下品な番組なんでしょって?

 

www.instagram.com

まあ確かに、CMとかだけ観るとそう思っちゃうんですよね。

ですが実際に観てみるとそんなことは全然ないんですよ。

というかそんな番組だったら世の女性たちは全然見向きもしないでしょう。笑

 

イケメン金持ちバチェラーは、自立している女性を好んでいるですよね。

それは番組中でもバチェラーが追及しています。

 

こういう時にいつも下記の記事を思い出します。

ある大手コミュニティサイトへの投稿

私なにか間違っていますか? 率直に言いますね。自分はかなり美人な25歳です。物事をきちんと判断できるし、品もあります。ニューヨーク出身ではありません。年収50万ドル以上の人を結婚相手に探しています。こういうと、どんな風に取られるかわかりますけど、でも、ニューヨーク市では、100万ドルの年収でさえも、ミドルクラスなんです。だから欲張っているとは思っていません。 

この掲示板に、年収50万ドル以上の男性っていますか?主婦のみなさんは?ヒントを教えてください!!私は、年収10万~15万ドルくらいの男性とつきあったことがありますが、どうも彼が限界みたいです。

15万ドルじゃ、セントラルパークウエストには住めないですよね。私が通っているヨガクラスの女性は、投資銀行家と結婚してトライベッカに住んでいますが、彼女、私より綺麗とは言えないし、頭もそんなによくないですよ?彼女にあって、私に足りないものは??

それで、私の質問はこうです。 

どこに行けば独身のリッチな男性に出会えますか?バー、レストラン、ジム、詳細に教えてください。 

パートナーに求めているものは?男性のみなさん、私、傷ついたりしないんで、正直に教えてください! 

という女性の投稿に対しての返信が下記、

「あなたの投稿を興味深く読み、あなたのジレンマについて考察してみます。おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。

私の年収は50万ドル以上。あなたの希望に添っていますので、ここでこれを読むみなさんの時間を無駄にはしないでしょう。

ビジネスマンの視点からすると、あなたと結婚するのは悪い決断です。理由はとても単純です。

あなたがやろうとしていることは「美」と「お金」の交換です。しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。「美」は、そのうち「なくなってしまう」ということです。しかし、「お金」はそうではありません。実際、私の年収は上がり続けています。しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか。

つまり、経済的な観点では、私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりしていく資産」だということです。しかも、「急激に値下がりする資産」なのです。

もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。

ウォールストリートでは、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。あなたとデートすることは、「あなたを短期的に保有すること」です。取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。でも結婚は、「あなたを長期的に保有すること」なのです。

残酷なようですが、賢い選択をするなら、急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、リースするくらいで十分なのです。年収50万ドルを稼ぐ人は馬鹿ではありませんから、あなたとデートはしても、結婚することはないでしょう。

お金持ちと結婚するための方法を探すのはおやめなさい。それよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちの馬鹿を探すよりも、ずっとチャンスがあるでしょう。
この返信が、お役に立てますように。もしあなたが「リース契約」に興味があるならご連絡ください。」

引用 「美女はレンタルで十分!」JPモルガン社長の言葉がスゴイ! |

 

本当にこのやり取りは的を得ていて、バチェラーもこういう考え方で女性を観ています。

 

なので媚びたり、依存しそうなやつは絶対に選ばれないんですよね。

 そういう意味で全く嫌味な感じになっていない。

女性よりもむしろ、毎回決断を迫られるバチェラーが試されている気さえしてきます。

 

誰が選ばれるか分からない、というエンターテインメント性を一緒に楽しめる

 20人もいれば個性派ぞろいの人たちが集まるもんです。

当然自分の好みに合った推しメンなんかが出てきます。

 

恋人と観ていたらお互いの推しメンを言い合うことも出来ます。

そしてどっちが残るのか?っていうことで盛り上がることが出来ます。

本当にいろいろな人がいます。不思議ちゃんから、やたらスキンシップの多い人、めちゃくちゃマウンティングをとってくる女性とかね。

 

で序盤、まだ誰がどんな性格か分からん時は意外と推しメン被るんですよね。

結局見た目で選んでるだけってことですけど。笑

また自分と恋人の人を観る価値観の差みたいなもんがそういうところで見極めることが出来ます。

 

画面の中で起こる人間ドラマを通じて、恋人の感想を聞くことでこんなことを想っているんだと気づくことが出来るからです。

そうしたらお互いもっと理解が深まるかも。

 

序盤と終盤では出演者の全く人間関係が変わっている

回が進むにつれて残った女性たちはバチェラーといる時間が長くなります。

そうすると女性側もバチェラーもお互いに相手に対する想いが強くなっていくんですね。

そんな中でバチェラーは、女性を最後の一人まで選ばなければいけないという決断を下さなければいけなくなります。

 

どちらを選べばいいのかバチェラーは非常に苦悩します。

そしてバチェラー自身の目的に対する判断基準や共有した時間をもとに決断をしていく過程で、バチェラーや女性たちの関係性の変化していきます。

だから楽しいんですけどね。笑

 

実家に挨拶に行く前にはバチェラーを観とくといいですよ

そして最終的にはお互いの家族にもあう、という回もあります。

www.instagram.com

 

これがまた非常に参考になります。

特にこれからご挨拶に伺おうとしているカップルには特にね。

マジでこれはやったらあかんなっていうパターンが何個も出てきます。

相手の実家に行く前はバチェラーを観ることを強くお勧めします。

 

 

とまあ、いろいろ書きましたが率直に面白いので是非見ることをお勧めします。

アマゾンプライムビデオなので会員ならタダですし。

 

 

ということで今回はここまで!!!

ではでは!!