一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【ネタバレ注意】スマホを落としただけなのに、を観たらもうスマホを死んでも離せなくなる

どうも、スマホ大好きサラリーマンのよしくんです。

今回はスマホを落としただけなのに、です。

このタイトル、僕なんかは考えただけでゾッとしますね。

f:id:yoshikiyachi:20181107165041j:plain

 

想像しただけで恐ろしい。

でも本当にスマホは生活に欠かせない道具になってますよね。

うちの会社の同僚なんてトイレに行くときにスマホをいじりながら用を足している人もいるくらいですからね。

もはや体の一部とかしています。

ということで早速書いていきますよ~。

 

気になるあらすじは?

気になるあらすじは下記、

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。 身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか? ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。 時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。 スマホを拾ったのは誰だったのか。 連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか。 そして明らかになる“奪われた麻美の秘密”とは?

 引用

ストーリー 映画『スマホを落としただけなのに』公式サイト

この映画は富田がスマホをタクシーの中に忘れるところから話がスタートします。

僕だったら発狂しますね。たぶん(笑)。

 

結構豪華なスタッフ陣

 主人公の麻美を演じるのは北川景子。

今日もお美しいですね。

www.instagram.com

 

そして彼氏役にはゴチになりますのレギュラーになった田中圭。

www.instagram.com

 

人気の俳優さんばかり使っちゃって。

 

めちゃくちゃ切れる警察官役に千葉雄大。

www.instagram.com

 

そしてインターネットセキュリティ会社に勤めている主人公のサポート役に成田凌。

www.instagram.com

 

いいですね。結構若手の俳優が多くておじさんついていけてませんが。

千葉雄大が演じる刑事の上司役で原田泰三が出演しています。

 なんか芸人のイメージが強いので、まじめな演技をしているのを観ると笑ってしまうのですが。

 

そして監督には、リングの中田秀夫が監督を務めています。

 ホラーが得意な監督なので俄然期待度があがりますね。

ということで本編について書いていきたいと思います。

 

スマホを落としたのが自分だと思うとマジで震える

会いたくて~、会いたくて~震え~る。

はい、西野カナじゃないですよ。

今回の映画では、田中圭演じる富田がスマホを落とすことから物語がスタートします。

そのスマホを拾った犯人が、彼のスマホからデータを抜き取っていろいろ悪さをするというお話です。

スマホ中毒の僕としては、この映画マジで怖かったです。

だってスマホなかったら途方にくれますもん。

普通に考えて、連絡先、銀行の口座情報、証券会社の口座、クレジットカード情報、恋人の情報などなどマジで抜き取られると思うともういてもたってもいられません。

そういう意味でこの映画はリング以上に恐怖を感じさせられる映画でした。

 もう他人事とは思えない(笑)

 

登場人物の危機管理の無さには愕然とする

この映画の登場人物たちに総じて言えることがこれです。

マジでおかしいです。

主人公の麻美は、かつて要潤演じるエリートサラリーマンと肉体関係を持っていたことがあります。

それ自体はいいんですが、要潤の方が自分のSNSに当時のセックスフレンドを名前毎にフォルダで保存しておいたから犯人に麻美の過去を暴かれたというシーンがあるんですよ。

いやね、そんなのSNSに保存するなんてもうありえないでしょ。

馬鹿なの。

どんなエリートサラリーマンやねん(笑)。

 

中田秀夫監督作品だったけどあんまり怖くなかった

ジャパニーズホラーのパイオニア的存在なので、今回もそういうテイストをいれてくるのかと思ったんですがそこまでホラー要素もなく。

主人公の麻美が一人で自分の部屋にいるときか夜道を一人で歩いているときぐらいでしたね。

そういう意味ではホラーが苦手な人でも見れる映画に仕上がっています。

 

ただもう少し伏線の回収などは丁寧にやってほしかった。

一番気がかりなのが千葉雄大演じる切れ者捜査官の過去の描写があんまりなかったこと。

たぶん犯人と一緒で、幼少期の家庭環境があんまり良くなかったんでしょう。

そこの描写がちょびっとしかなくて、途中でこいつが犯人って線もワンチャンあるな、ってなったんですよね。

もうこいつか成田凌演じるセキュリティ会社の兄ちゃんしか犯人いないじゃん!!

そんでもってなぜか犯人が麻美を拉致っている場所が分かったのかというところも説明不足。本人は原田泰三演じる上司からどっちに行ったらいいんだ、と聞かれて遊園地に拉致られているだろうと推測して遊園地に行ってください、って言うんですがその説明がほぼ皆無なんですよ。

たぶん犯人が自分と同じ境遇だということに気が付いて、そこから自分が母親と楽しい時間を過ごした遊園地にピンと来たのではないかと思うんですが、そこら辺の思考のプロセスが十分に描かれていないんですよね。

そのせいもあって後半は割とたんぱくなんですよね。

前半は論理だてて捜査していたのに。

 

ということでネタバレすると

最後に犯人は成田凌演じる浦野です。

最初は普通だったんですが、犯人と判明するや気の狂い方がヤバい、ヤバイ。

貧乏ゆすりは激しいですし、奇怪な動きはするし。隣で観ていた女性が悲鳴を上げていました(笑)。

 

総評としてなんか惜しい映画になっていました。

いろいろ書いてきましたが今回はここまで!!!

ではでは!!