一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

映画レビューサイト【MIHOシネマ】が予想以上に記事が充実していて驚いてしまった件

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

休日暇だし映画でもみようかな、でも何が面白いか分からないなあ。

なんて思った経験はありませんか?

映画は数が腐るほどあるけど、どうせ観るなら面白い映画を観たいですよね

そんなあなたにお勧めなのが下記サイトです。

その名もMIHOシネマ。

 

mihocinema.com

 

映画大好き人間の僕からすればめちゃくちゃ参考にさせてもらっているサイトです。

ということで今回はこのサイトについてご紹介させていただきます。

 

f:id:yoshikiyachi:20190519161800p:plain

 

 

 

こんな人におススメ

MIHOシネマはこんな人におススメです。

・暇つぶしできる面白い映画を探している人

・これから観に行く映画の周辺情報を知りたい人

・ジャンル別や俳優別で映画を検索したい人

 

その理由についてこれから書いていきます。

 

掲載作品数が6600本以上ってやばいでしょ!!

おすすめの理由その1がめちゃくちゃ掲載数が多いんですよ。なのでだいたいの映画は見つかります(笑)。

しかもジャンルや俳優別で映画が層別されており、自分の好きな俳優のおススメなどをすぐに調べることが出来ます。

例えば、僕が昔大好きだったキャメロン・ディアスについてもおススメをちゃんと載せてくれています。しかもメリーに首ったけやチャーリーズ・エンジェルなど抑えどころをちゃんと抑えてくれています。

mihocinema.com

余談ですがもう俳優業を引退してしまった彼女ですが、やはり若かりし頃は綺麗ですね。特にチャーリーズ・エンジェルの時が最盛期でしたね。

おっと、つい心の声が漏れてしまいました。

 

 もちろん俳優だけではなく、ジャンル別でもおススメ記事を載せています。

例えば映画の王道アクションに関してのおススメなんかもあります。

 しかも一位はあのHeatを選ぶというセンスの良さ!!

当たり前ですが映画のことを分かってらっしゃる!!

 

未公開の作品も紹介している

 またこのサイトのすごいところとして公開している作品、または過去の名作だけでなく公開予定の作品まで紹介してしまっている点です。

これにはさすがに驚きましたね。

例えばこれから公開予定のハリウッド版ゴジラやXメン最新作のダークフェニックスなどがしっかり記事として紹介されています。

ハリウッド版ゴジラの紹介はこちらから。

mihocinema.com

 

X-MENダークフェニックスの紹介はこちらから。

mihocinema.com

 

しかも映画の周辺情報が超充実しています。

例えば上記ページの目次を観るだけでもかなりのボリュームです。

f:id:yoshikiyachi:20190519211022p:plain

引用 https://mihocinema.com/godzilla-king-of-monsters-62583

もちろんネタバレはないので劇場に観に行く前にチェックしておくとより映画を深く理解できて楽しめます。

 

扱っている映画に偏りがない

 これも地味にすごいと思うのですが、扱っている映画に全く偏りがないんですよ。

例えばサイト中でゴジラと検索するとハリウッド版、日本版、アニメ版すべて出てきます。

また、日本版では2000年以降に公開されたミレニアムシリーズや1990年代に公開された平成版のゴジラも紹介されています。

日本版ゴジラシリーズの完結作ファイナルウォーズ。

mihocinema.com

 

鬼才庵野監督が描いたシンゴジラ。

mihocinema.com

 

平成ゴジラの完結編VSデストロイア。

mihocinema.com

 

もちろんアニメ版もあります。

mihocinema.com

 

もうこんなに記事にされてたら他のサイトいらないんじゃね、と感じてしまうほど充実しています。ここまでゴジラが包括されているサイトはあんまり知りません(笑)。

 

ということでいろいろ書いてきましたが、映画や俳優についていろいろ知りたい人はMIHOシネマを活用したらさらに映画を楽しめるようになりますよ!!

 

ということで今回はここまで!!!

ではでは!!