一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

合コンや街コンで知り合った女の子を一回目のデートに誘う時にやってほしいことをあげてくよー!!

f:id:yoshikiyachi:20170521152417p:plain

どうも、よしくんです。皆さん毎日元気にお過ごしでしょうか?僕はねー、元気ですわ!めっちゃ!

今回は、女性をデートに誘った時にやって欲しい事について書こうと思います。えっ?なんでかって?

そりゃあ彼女が欲しい人に彼女を作って欲しいからですよ。僕は彼女ができない人はいないと思っています。ただ実際に出来ていない人は、何かその人に課題があってそれを解決できてないか、そもそも作る気がないかのどちらかです。下に女性に出会ってから付き合うまでの流れを載せています。


①出会いの場に行く
②自分の紹介や相手の基本的な情報を聞く(要は世間話)
③連絡先を交換する
④連絡を取ってデートに誘う
⑤何回かデートする
⑥タイミングをみて告白する 

 

今回は、④、⑤番ぐらいのところについて書いていきます。

えっ?そこまでいかないって?そういう人は、前に書いた記事を参考にしてください。

基本的にここに書いてあることがすべてできてれば10人ぐらいの女の子にアタックすれば誰かには当たるはずです。

 

彼女を作りたいならまずやることは一つ 出会うことだ!! - 一度きりの人生を楽しむには?

合コンや街コンに参加しているけど、彼女が出来ない人にやってほしいこと!! - 一度きりの人生を楽しむには?

 

まあ1番難しいのは④かなあ、と思うのでこれがクリア出来ればあとはそれほど難しくないと思います。この時点では少なくとも、相手が自分に悪い印象を持っていないということですからね。

ただ安心は出来ません。こっからが腕の見せ所、ということでデートの時に気をつけて欲しいことをあげていきます。

 

 目次

まず誘うなら食事から

まずデートに誘うってなったら食事ですよね。ベストは夜にどっかでディナーとなることですね。昼のランチでも悪くはないです。ただ女性がランチ後に何も予定がなくこちらも何も予定がない場合、一緒にどこかに行きましょうか?という展開になりかねないです。その場ですぐにいいところを思いつく人だったらいいですが(そんな遊び慣れている人はこんな記事を読まなくても彼女ができる)、大体の人がどうしようか迷ってしまうリスクがあるので個人的にはランチはお勧めできません(前もって相手の好みを十分にリサーチできて必ず喜ばせる自信があるならありだけど...)。

じゃあ実際に女の子を誘うときにはどう切り出したらいいのでしょうか?

まず連絡先を交換したらその日の夜ぐらいに「今日はありがとうございました」の連絡を入れてみましょう。このときに相手から「こちらこそありがとうございました」ときたらすぐに食事に誘ってください。

 

えっ??はやすぎないっすか??パイセン?

 

いいえ、鉄は熱いうちに打て、です。正直合コンの時にいい印象を相手がもってくれたらいきなり誘っても会ってくれますし、相手に気がなかったら断るか既読スルーされます。なので多くても2、3回やり取りしたらすぐに誘ってください。

下に切り出し方の例を挙げていきます。

・自分が知っているすごくおいしいお店があるんですけど一緒に行かないですか?

・飲み会の時に○○に行きたいっていってましたよね?実は僕もそこに行きたいと思っていてぜひ一緒に行ってみませんか?

 

ぶっちゃけ、お店が決まっていなくても上記の誘い方でOKです。実際に行くって決まった際に探せばいいんですから笑。もしどうしても上記の誘い方ができない場合は純粋に

・もしよろしければ食事でもどうですか?

でもいいと思います・

 

でOKが出たらめっちゃ探します笑。

 

 

もし断られたらなぜ断られたかを考えて改善して次の女の子にいってください。

 

デートの誘いを受けてくれたらそのデートの目的を再確認

最初のデートは、相手の雰囲気にもよりますがちょっとこじゃれたイタリアンか創作調理、パスタ屋さんがいいと思います。

このとき必ず、予約をして道順をあらかじめ確認しといてください。これで第一印象が全く変わってきます。

 

一回目のデートで重要なのは下記の二つです。

 

・相手と自分の共通点を探す

・相手と時間を共有することで親近感を持たせる

 

デートで食事をし始めたらまずは、相手のことをリサーチです。二人きりなので相手のことをより深く知るために質問を交えながら会話をしましょう。相手のことをリサーチしながら、自分との共通点を見出していきます。

えっ?それが難しいって?

いやいや、なんでもいいんですよ。音楽で映画でもアニメでもね。旅行とかでもいいですし出身地の話でもいいんです。

 

で長く同じ店にいすぎないように。長くても3時間ぐらいで出るようにしてください。さすがにずっと同じところにいたら相手も飽きてくるので。というか2~3時間も話したら、大体は相手のことがわかると思います。そして忘れてはいけないのが次の約束です。もし相手と共通の趣味が見いだせたならそれをきっかけに誘えばいいし、この人はこういうのに興味がありそうだなっていうのを提案してもいいと思います。とりあえず、次に会う口実を見つけときましょう。

 

最初の食事代は男が払う

        f:id:yoshikiyachi:20170521152803p:plain

これね、割り勘派かおごる派かは悩ましいところですね。もちろん付き合っている彼女とのデートで全額をずっと払い続ける必要はないと思います。

 

ただ今回のような最初のデート食事代は出すべきです。

えっ??お金出すの...もったいね~

とか思うかもしれません。やだな~とかね。でもね、出しときましょう!!

なぜならこちらから食事に誘ったからです。なので最初だけは、基本男が払うべきだと思います。またそこで相手の女の人が払う素振りを見せるかどうかでその人の性格も見ることができますしね。ここで出す素振りすらしない女性はやめた方がいいと思います。たぶんうまくいってもしんどいと思うので笑。正直く〇みたいな...おっとっと、つい本音が笑。

また時々、どうしても自分の分は自分で払うという女の人もいるのでそういう時は、お言葉に甘えて出してもらいましょう。そこは、それほどこだわるところではないので。

スタンスとしては、

基本的にこちらが出します、どうしても相手が出すというなら出してもらう

ですかね。

 

お店を出たら駅まで見送って帰らせましょう。車なら、家の近くまで送りましょう。最初なんで告白とはしない方がいいです。軽い男とみられてしまう可能性があるからね!

 

最後に

とまあいろいろ書きましたがこれもトライ&エラー。何回も失敗しながら学んでください。1回話してイマイチなら、もう次に行った方がいいですし好感触なら次は、食事だけでなく何か遊びに誘うべきです。ここで大切なのは、次も食事だけ、のように1回目と同じようなデートになってしまわない事。自分と会うことが相手にとって慢性的になってしまうのは、避けたいところなので。何か1回目とは違うことをするべきです。まあ必ずしも一回ですべてうまくいくとは限らないのでそこは、改善、改善。

 

ではでは!!

 

関連記事

彼女を作りたいならまずやることは一つ 出会うことだ!! - 一度きりの人生を楽しむには?www.yoshikunnoblog.com

 

合コンや街コンに参加しているけど、彼女が出来ない人にやってほしいこと!! - 一度きりの人生を楽しむには?www.yoshikunnoblog.com