一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

沖縄の安くて綺麗な宿「ゲストハウスマリンノート」がおすすめだよ~

どうも、旅行大好きよしくんです。

やっぱり旅行はいいですね。知らない土地に行って何か新しい発見ができるんで、好奇心が満たされますわ。

さて今回沖縄に行った際にお世話になったゲストハウスマリンノートが、結構良かったんで書いときます。宿泊費を抑えたい人にはすごくお勧めです。

 

ゲストハウスマリンノートとは?

このマリンノートを何で知ったかというと大手宿泊検索サイト楽トラベルです。僕はいかに安く快適なホテルに泊まるか、で検索していた時に目に留まりました。そうです。僕はケチなんです笑。サイトを見ると安いし評価が異常に高いんですよ。

travel.rakuten.co.jp

 

てことで早速予約。ダブルで一人一泊3000円。

場所は那覇空港から、車で30〜40分ぐらいのところにあります。

[http://:title]

ゲストハウスって聞くと1人で行くとか、安宿というイメージが僕の中ではありました。このマリンノート外見は結構古くなっていました。

ただは、中はきれいに掃除されておりスタッフさんの対応も抜群でした。 

      f:id:yoshikiyachi:20170507180846j:image 

      f:id:yoshikiyachi:20170507180811j:plain

フロントには、観葉植物がおいてありました。可愛いですな~。

          f:id:yoshikiyachi:20170507180749j:image

部屋は二階にあります。部屋の前の廊下もきれいでした。

          f:id:yoshikiyachi:20170507181146j:plain

部屋もすごくきれいです。お風呂もトイレもきれいでよく手入れされているなあという印象でした。テレビやドライヤー、冷蔵庫にWi-Fi、その他アメニティもちゃんと揃っていました。ただし、トイレの水を一回流すとしばらく水が流れなくなるので注意が必要です。

 

           f:id:yoshikiyachi:20170507180704j:image

           f:id:yoshikiyachi:20170507180719j:image

屋上にはランドリーがあり、タダで服を洗濯できます。屋上は白色のペンキで塗られており日差しが強い日はすごく綺麗です。遠くには海も見えます。

洗濯用の洗剤も用意されておりまさに至れり尽くせり。キッチンもあり長期滞在することも可能です。

また今回は、二泊したのですが、二泊目はちゃんとベットメイキングもされておりそこら辺は普通のホテル同様のサービスでした。現在、女性で二泊以上される方にはラベンダーの香りのするボディソープと泡立てネットがもらえます。

 

泊まってみた評価は?

正直、3000円でこのクオリティならすごく満足です。特にお金のない学生やビンボー旅行が大好きな人には大変お勧めです。近くにコンビニやスーパーもあるので特に何かに困るということはありません。また通りを挟んで居酒屋が目の前にあるのですがビールが百円でした笑。ただし近くに公共の交通機関がないので、ご利用の際はレンタカーを使うことを強くお勧めします。逆にしっかりしたホテルに泊まりたいとか、リゾートに泊まりたいって人はちょっと無理かもしれません。

 

では、さいなら!!