一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

合コンや街コンに参加しているけど、彼女が出来ない人にやってほしいこと!!

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。彼女いない人、彼女ほしいですか?彼女を作るために合コンとか街コンとか、出会いの場に行ってるけどなかなか出来ない人っていますよね~。僕の周りにも結構そういう人がいます。僕も彼女いないときは早く欲しいと切に願っていました。でも彼女できたんでできるまでに実践したことを挙げていこうかと思います。やっぱりいるか、いないかならいた方が絶対に人生は豊かになると思うんで!!

 

前にブログでも書きましたが、結論から言うと数打ちゃどっかに当たるんですよ。

彼女を作りたいならまずやることは一つ 出会うことだ!! - 一度きりの人生を楽しむには?

だから手始めに女性に出会いまくる学生とかならまだしも社会人になると自分から動き出さなければ顔を合わせる人間なんて固定されてしまうんで出会いの場に行きまくる。それが彼女を作るための一番の近道というのが僕の持論です。

それで厳しいこというと出会いまくっててね、誰も引っかからないんなんて男側にどっか問題があるんですよ!! (煽ってごめんね~汗)

 

その問題を見直して潰さない限り絶対彼女作るとか無理。いや…絶対無理とは言わないけどね、アンタ!!問題をほったらかしにして一万人の女の人にアタックしてやっと一人の人と付き合うのと、問題を改善して10人の女の人にアタックしてそのうちの一人と付き合う、のでは労力も必要なお金も全然違います。

 

ということで大体付き合うまでのプロセスを考えると、下記のようになりますね。

 

①出会いの場に行く

②自分の紹介や相手の基本的な情報を聞く(要は世間話)

③連絡先を交換する

④連絡を取ってデートに誘う

⑤何回かデートする

⑥タイミングをみて告白する

 

これが知り合いからの紹介とかになると、①~③をすっ飛ばしていきなり④からになるわけですが。①~④がうまくいって⑤まで到達できるようになったらその人はそのうち彼女ができます。(煽ってこめんね...二回目)

 

その状態まで行ける人で彼女ができないのは、もうその人が本当に彼女がほしいのか疑われるレベルです。

 

今回は彼女がほしいけどなかなかデートにこぎつけない人(上の④まで行けない人)に、向けて投稿したいと思います。その人はどっかに④まで行けない問題があるんですよね~。その問題さえ、解決すればだれでも⑥までいけます。

 

ここではこれだけは、最低限実践しとけってやつを挙げていきます。前置きが長くなりましたが、ここからが本番。

 

 目次

 1.やっぱり見た目は大事(見た目って清潔感のことね)

やっぱり見た目かよ、と思う人もいるかもしれません。ただここで勘違いしてほしくないのは、ここで言っている見た目は福山雅治になれってことじゃないですよ。大事なのは清潔感です。大まかに分けて以下の項目が挙げられます。

・髪

・服装(体系とセットで)

・肌、

 

 というところですね。というかこの清潔感がない人は彼女を作るのは無理です。なのでこれができない人はあきらめてください(きっびし~)。

 

・髪

まず第一印象で目が行くのが顔。その中で特に清潔感が出るのが髪ですね。といっても特別なことをするわけではなくちゃんと髪の毛を洗っとけよとか寝癖をつけるなよとかそんなんです。別にがちがちにセットする必要もないです。あんまりワックスとかジェルとかでがっちり決めるよりは、軽くセットするほうが女の人への印象がいいです。例として男性のアナウンサーの髪型がいいと思います。男性アナウンサーの髪型ってさわやかですよね。あんな感じです。

www.oricon.co.jp

 もし髪の毛が薄いとか少ないという人がいたら坊主にしてしまったほうがいいと思います。

誰がハゲやねん!!って怒らないでね...。

正直髪が少ないというのは清潔感が全くない印象を与えてしまいます。なので、思い切って坊主にしてしまったほうがいいと思います。そっちのほうが百倍女の子への印象がいいです。

 

・服装(体系とセットで)

どんな服装がいいか。悩む人も多いと思います。しかし正直そこまで女の人はファッションを観ていないです。すごくファッションに興味がある人なら別ですが。僕も昔、付き合っていた彼女にスウェットじゃなければ大丈夫って言われた覚えがあります。なので一番無難なのが、服屋さんにおるマネキンが着ている服。あれで正直十分です。ただ注意してほしいのが体系に合った服を選ぶこと。なんか大きいサイズの服を選んでしまいがいちですが印象がだいぶ変わります。下の写真がいい例です。

             f:id:yoshikiyachi:20170507122743p:plain

引用 【Lesson4-1】外さないコーディネートのためのサイズ感の基本~良いサイズ感が良いシルエットを作り出す! - 大人のファッションカレッジ

 

まあ要約すると無難でサイズの合った服を選べってことですよ。

 

・肌、手

これも特別なことをやれってわけではなく、ちゃんと毎日洗顔してねってことです。あと手ですがこれは爪をこまめに切ってくださいという意味で載せました。黒いのが間に挟まっているとか最悪です。何度もいいますが清潔感が大事です。

 

2.見た目も大事だけどコミュ力はもっと大事

 

あとはどう話すかですよね。結局、見た目よりも会話の方が大事なんですよ。会話次第で後日、メールやLINEの対応が変わってきます。というかまずコミュ力って何でしょう?ここでは、お互いが意思疎通できる能力と定義します。別にそんな難しいことではないです。まずはやってはいけないことを挙げます。

 

・何もしゃべらない、はダメ

 もうこれね、最悪ですよ。周りの男の人も気を使うしね...。これが、何をしゃべったらいいのかわからない人ならまだいいですよ。しゃべらない俺かっこいいとか思っている場合は、すぐにやめた方がいいです。誰も得しません。基本女性からは、話を振ってくることはないです。なので男性から振らないとだんまりなってしまいます。そうなると最終的にどうなるかというと「あの人といても面白くない」と女性は判断して、後日メールを送っても返信がない、ってことになるんです。

何をしゃべっていいかわからない人は、もっと女性に興味をもちましょう。例えば休日何してるの?とか趣味は何?とか何か今やりたいことある?なんて質問でいいと思います。これって相手の女性をもっと知りたいと想ったら自然と出てくると思います。なので何をしゃべったらいいかわからない人は質問をしながら会話を広げてみてくさださい。またそこで、全く自分が興味のない話題が出てきた時も最後まで聞いてください。そしてなんでそれが好きなのかを聞いてください。自分が好きなことに繋げれるかもしれないからです。

 

・自分の話しかしない、もダメ

これも最悪ですね。女の人って結構自分がしゃべるの好きな人多いですし、正直初対面の人の話なんてそんなに興味ないんですよ。それなのに自分のことばっかりしゃべってたら最後には「この人といても面白くない」って烙印を押されてしまうんです。

Oh~No!!

そうのような事態は何としても避けねばなりません。ということでさっき書いたように相手の話を聞きましょう。その女性は何か好きなのかとか、どういう価値観なのかか、とかに興味を持ちましょう。そこから如何に共通の話題や価値観を見出していくかが腕の見せ所です笑。

 

・上から目線で話したり、相手の意見を否定するのもダメ

なんか上から目線で話す奴いません?あとやたら否定から入るやつ。あれも女の人から見たら何なのこいつって感じですし、男性側から見てもそんな奴と一緒にいて楽しくないです。初対面で会ったときは立場は対等です。基本的に相手を不快にさせてはいけないということですな。

 

・リアクションが薄いのもダメ

女性から話しかけられて、何のリアクションをしないのもなしです。これをすると女性は、この人は自分の話を聞いてくれない人だと思ってしまいます。出来れば、相手の話に共感しているような相槌を打ちましょう。なんか大変そうな話をしていたらそれは困ったね、とか嬉しそうな話をしていたらよかったじゃん!!など。そこまでできればいいですが最低でもノーリアクションはやめましょう。

 

・大事なのはサービス精神

上に書いた二つのことについて、根底にあるのは相手をいかに楽しませるか、というサービス精神です。もちろん、だれでも楽しませることができるわけではありません。合う合わないはありますからね。ただ、相手を楽しませようと試みていればどっかでピタリと息の合う人に出会います。問題はそれが10人目なのか1万人目なのかです。10人目に出会えるようになるために上に書いた二つのことを念頭においてコミュニケーションを女性と図ってみてください。

 

以下の二つ

・清潔感を出す

・異性とコミュニケーションをとる  

が十分にできていれば合コンや街コンが終わった後に連絡を取ってデートに誘っても、断られることはないと思います。でもここに書かれていることってそんなに特殊なことではないです。別に意識したらできることばかりなのでぜひ自分が当てはまっているなあ、と思う人はやってみてください。絶対に上のプロセスの④までいけます。大切なのは、自分の足りないところをしっかり把握し改善していくことです。

 

3.何事も師匠を持つことは大事

とまあここまで偉そうに言ってますが僕も全然何も分ってませんでした。でも彼女はめっちゃ欲しかった笑。

そういう時は、やっぱり恋愛の師匠を見つけるのが一番です。だからモテそうな人を見て真似したりそういうことに詳しい人を探したりしました。そして最後に僕が参考にしたのはこの人の本です。

 

テッパン男 (ヴィレッジブックス新書 14)

テッパン男 (ヴィレッジブックス新書 14)

 

 この本自体は、モテる男とは?みたいなことの本質的な部分を書いています。著者の檀れみさんは、銀座の高級クラブでホステスをしていた経験があり男を観るプロです。

これがまたいいこと書いていあるんですよ。ほんまに!!興味ある人は読んでみてください。たださすがに書いていること全部を実践するのは難しいし、全部やらなくても彼女はできます。

だって僕は全部実践しなくても彼女ができましたから(確信)!!

 

 

まあ最後はトライ&エラーですわ。ではっ!!