一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

「奥さんのカレーがおいしすぎるのでレトルト化したい」っていうクラファンで支援した人が新しいプロジェクトを立ち上げてたのでもう一回支援したよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。今回は、前にクラウドファンディングでパドロンになった方が最近また新しいプロジェクトを立ち上げていたのでそれについて書こうと思います。

 

 

クラウドファンディングに関してはもう皆さんご存知ですよね?

 

前回の記事はこちらから

クラウドファンディングで支援した人からお礼のカレーが届いたよ - 一度きりの人生を楽しむには?

 

要は、インターネット上で支援者を募ってお金を集めて自分がやりたいことを実現することです。

 

前回は瀬口さんって方が自分の奥さんが作るカレーがおいしすぎるのでレトルト化したいってことでクラウドファンディングで資金を集めていました。そして僕はそれを支援して出来たレトルトカレーをもらうことができました。てか行動力すげーな!!!でじゃどんなのろけだよ!!!っていうツッコミは置いといて実際に届いたカレーが下の写真になります。

 

       f:id:yoshikiyachi:20170417231056p:plain

 

3月末に届く予定だったレトルトカレーは3月末になっても来ず。あれっ??どうなってるの??って思ってたら無事に4月中旬に届きました。なんかいっぱい注文があって遅れちゃったみたいですね。そんなこんなで無事レトルトが届き、早速試食。その味は、

 

 

 

うめーじゃねーか!!!

 

なかなか本格的。スパイスもすごく効いているんですが辛すぎず食べやすい味でした。 一言で味を表すなら

 

 

 

まさにスパイスのトリプルアクセル!!!(そういえば彦摩呂最近みないなー)

 

もうちょっと買っとけばよかったな。で今回は、その瀬口さんが今度は普通のカレーをレトルト化したいというプロジェクトを立ち上げてました。下記のブログにその詳細が載っていました。

 

www.mazimazi-party.com

 

ふむふむ、なんでも今後いろいろなカレーを作っていきたいのでその前に基準となるカレーを作っておきたいということと前にクラウドファンディングで作ったカレーはキーマカレーだったみたいなんですが、原価が高すぎてあんまり儲けが出なかったそう。だから普通のカレーを作りたくなった...って

 

結局金かいwww!!

 

まあ正直で僕は好感を持てましたね。なんだかんだお金は大事ですからね。それにやるなら儲けが出た方がうれしいですし。またこんなこともブログで書いています 

今回のカレーは、あの秋葉原の有名カレー店「カリガリカレー」店主・二木博さんがスペシャルアドバイザーとして監修しているのもポイントだそう。地味にすごいぞ・・・?

引用遂にッ…!「毎日食べても飽きないカレー」が発明されたらしいッ…! | まじまじぱーてぃー

 

なんかうまそうやな…。この前東京行ったときに行っとけばよかったorz。

 

クラウドファンディングは自分のお金を使って頑張って何かをやろうとしている人を支援できることです。もちろん、支援する金額はピンキリですが一回の飲み会でしょーもない話で消耗するくらいならだれかを支援した方が絶対生産的でおもしろいと僕は思います。結構気軽に始めることができるので気になる方はCAMPFIREというクラウドファンディングのHPを覗いてみてください。

camp-fire.jp

 

瀬口さんのカレープロジェクトはCAMPFIREってところでやってますね。ほかにもready forっていう所もあります。こっちのプロジェクトはなんとなく社会性の強いテーマを持ったものが多いですね。

readyfor.jp

 

 

いろいろ覗いてみると結構面白いですよ~。

 

今回はここまで。

 

ではでは!!!