一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【バチェラー ジャパン1&2】デブで不細工な30歳独身男性(サラリーマン)でも恋愛の参考になるから観てほしいので語っていくよ〜(ネタバレあり)

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

最近めっちゃハマってるのがバチェラージャパンです。

アマゾンプライムで無料で観ることが出来るドラマですね。

最初は暇つぶしのためだけに観始めたんですが、完全にハマってしまいました。

f:id:yoshikiyachi:20180603195752j:plain

もう本当に最初はしょうもない番組なんだろうなあとか思ってたんですが、こんなにのめりこんでしまうとは...。

時間が飛んでく、飛んでく...。

 

僕の周りでは女性の方がこのバチュラーという番組を観ている率が高いんですが、僕個人的には男性に観てほしい。

というか男性が観てもめっちゃ面白いしためになります。

特に彼女がいない、とか女の人が恋愛に関してどう考えているのか分からん、という人にはお勧めです。

 

 

そもそもバチェラーって?

バチェラーという番組はもともと海外で始まったドキュメンタリー番組です。

基本的なコンセプトは一人の高スペック男性(バチェラー)をめぐって複数人の女性が争う、というのものです。

バチェラーは毎回女性を精査していき、最後に結婚をしたいと思う女性を一人だけ選びます。


【バチェラー・ジャパン:コンセプト解説】男1人vs女25人の恋愛リアリティ番組

 

もちろん女性が男性を奪い合うので、男性は超スペックが高い人が出演しています。

高学歴、高収入、高身長?(かどうかは分からないけど...)

シーズン1のバチェラーはくぼりんこと久保裕丈さんは、イケメンで東大卒の青年実業家でコミュ力高くてと...こんな人おるんやなあって思うほどの高スペック男子でした。

www.instagram.com

 

そしてシーズン2のバチェラーである小柳津林太郎さんも以下同文ですわ笑。

 

www.instagram.com

 

そんでこの超ハイスペック男子を20数人の女子といちゃつきながら、こいつないな、と思ったやつから切っていき、結婚したいと思った最後の一人を決めるというのがバチェラーです。

そして女の子たちはあの手、この手を使ってバチェラーに選ばれようと行動を起こしていきます。

 なのでかわいくてスタイルいい人がどうせ選ばれるんでしょう?

ってお思いのそこのあなた!!

実際は7~8割方はそうなんですが、まああとの2~3割は戦略も求められます笑。

でも意外とこの人しぶといなあって人もおるんでそこら辺の意外性も楽しめたりするんですよね。

 

女性ってこんなこと思っているんだ、と非常に参考になります

 一番男性に観てほしい理由がこれです。

なんというか、女の人ってこういう風に考えてるんだなあっていうことがすごく参考になります。

同じで行動でも男と女でこんなに受け取り方が違う

 女性と男性で受け取り方に大きな違いがあるのがマウンティングです。

マウンティングとは?

多くの哺乳類の雄が交尾のときにとる、ほかのものに馬乗りになる行動サルでは個体間の優位性を誇示するためにも行う。背乗り。

引用 マウンティングとは - コトバンク

転じて相手より自分の方が優れているとアピールする人のことです。

そしてマウンティングをする女子をマウンティング女子といいます。

もうね、

バチェラーは何人もの女性と一緒にカクテルパーティなどを過ごして仲を深めていきます。

でも自分が一番優位に立ちたいという人はどんどんスキンシップしたり二人で話そうとか言うわけですよ。

www.instagram.com

 

しかしこの行動一つにしても男性からの目線と女性からの目線で全然違うとらえ方をしているんですよね。

それがはっきりわかるのがシーズン2。

番組の司会を務める指原莉乃が同じく司会の今田耕司と藤森慎吾に

「どう思います、みんなの前であんなマウンティングとってるのって?」

と聞きます。

だけど二人はそんなに悪い印象をもっていない。

むしろあんなに頑張ってる、といういい印象すら抱いてる。

一つの行動でこんなとらえ方が違うのか!!と考えさせられました。

そして女子がいかにマウンティングが嫌いかということを分からせてくれるのが、この番組です。

まあ誰かがマウンティングすると、影ではその子の悪口ばかりなんでね笑。

なので女性と接する時にマウンティングするのは絶対に辞めましょう。

特に合コンとかで女性と話す際にすぐに自分の方が上だとか思われる態度を取ってしまうと絶対に好感は持ってもらえません。

または男性同士であっても、女性の前でマウンティングするのは女性からしてみたら不快感しかありません。

まあ男性でも好んでされる人はいないでしょうが。

こいつより俺が上だから俺と話そうぜ、とかこいつ〇〇だからダメだよ!

そんなワードは合コンとか街コンではマジでNGです。

 そんな合コンや街コンの時に参考になる女性の心情の機微を、バチェラーでは観ることが出来ます。

デートの参考になる、てかこんなデートして落ちないやついるのか?

 デートの参考になると書きましたが、もう夢に出てきそうなデートコースにバチェラーは女性たちを誘います。

ヘリで夜景と花火を観るデート(おったまげー!!)

とか

海でクルージングデート

www.instagram.com

とか

プライベートジェットで富士山を観るデート(おったまげー!!)

とか

雪のかまくらの中で美味しいディナーを食べる

とか...

水族館で神秘的な世界を堪能したり

www.instagram.com

 

とか

金がなきゃ出来ないじゃん!!!

って思っちゃいますよね。

そしてこんなロマンティックなデートで落ちない女性がいるのかな?と。

お金に余裕があってある程度、親しい女性がいる人はこういうデートをしたらいいと思いますよ。

ただし

たいして親しくもないのにこんなデートに誘っちゃだめですよ!!!

しょっぱなからこんなデートなら引かれてしまいますからね。

はじめからこんなデートをしていいのはバチェラーレベルのイケメンに限ります。

 

でも毎回こんなデートが出来なくても、ここぞというときにこんなロマンチックなデートが出来れば、女性からの評価もぐっとあがるはず。

これをやったら女性は喜ぶ、若しくは嫌がるって行動が分かる

嫌がる行動は先ほど挙げたマウンティングですね。

そしてデートに誘わないこと。

もっと言うとかまってあげないこと。

バチェラーがデートにだれをデートに誘うか決めるんですが、まあ全然誘われない人も出てきます笑。

デートでしかバチェラーとコミュニケーションをとる機会がないので、誘われないと女性はすごく不安を感じてしまいます。

でもなぜか毎回残っている笑。

そういう人たちって、めちゃくちゃ嫉妬に駆られているんですよね笑。

それは番組中のインタビューでもすごく伝わってきます。

なので何日間も放置せず、常に女性とはコミュニケーションをとるようにするのが関係を円満に保つ秘訣です。

今のところすべての女性に当てはまっています。

※でも付き合ってもいないのにそんな連絡しまくったらストーカーと勘違いされるのでそこは気を付けましょう!!!

 

あくまで高スペックのイケメンだかた許されるって行動はとらないように

 あくまで言いたいのは、こういう風なときに女性はこう思うっていう例が参考になるってこと。

 決してバチェラーの真似をそのまましないでください。

凡人には凡人の攻め方があります。

 

自分の推しメンを決めて応援できる

なんとか総選挙かよ!!ってね。

いろいろなタイプの女性がいるので、自分の好みの推しメンを見つけて応援することが出来ます。

かわいい系、綺麗系、清楚系、天然、内気、ギャル、小悪魔系などなど。

この話題はバチェラーを観ているすべての人と盛り上がれる話題なので、バチェラーを観ている人なら男女問わず仲良くなれるはず。

あの子残ったね~

とか

まじで!!そいつ落とすの!!

てな感じでね笑。

そういう感覚で楽しむことが出来るのもバチェラーのいいところの一つですね。

推しメンがローズをもらえなかった時のあの消失感笑。

イケメン・高収入でも選ぶ女性は結局...

 ここまでいろいろ書いてきたんですが、いくらイケメン・ハイスペックバチェラーでも所詮は男。

やっぱりね、若くて綺麗な͡娘がいいんですよ笑。

下にバチェラーシーズン1の女性参加者の年齢を表にしたものを載せています。

f:id:yoshikiyachi:20180609120450p:plain

 

 20歳から22歳が一番多く最高年齢は34歳になります。

番組の後半で残り3~4人になったらバチェラーが女性の家に訪れて家族と顔合わせをする、というイベントが待ち構えています。

そこまで来るともうかなり女性の方も絞り込まれてくるんですが、シーズン1でそこまで残った女性陣の年齢層は?

f:id:yoshikiyachi:20180609121719p:plain

 

お~い!

若い子ばっかりじゃね~か!!!

※今回のバチェラーの年齢は35歳。

そして最後に選べれた人は22歳の早稲田大学に通っているアイドルの子...。

 

まさに下のデータを表す素晴らしい結果になりましたね。

f:id:yoshikiyachi:20180609122937j:plain

引用 【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に | netgeek

 

このデータはアンケートで魅力的と感じる異性の年齢を答えてもらった結果です。

縦軸は回答者の男性の年齢、赤い文字が回答者が魅力的だと思うと答えた女性の年齢です。

なんと50代までのすべての男性が魅力的な女性の年齢を20歳前後と答えています。

なんと恐ろしい!!

今回のバチェラーもまさにこれに当てはまっていますね。

元ネタはこの本らしいです。

 

まあでもこれも仕方がないことなのかもしれません。

現実はいつも残酷です。

 

そして現在シーズン2が絶賛配信中

そしてこのバチェラーのシーズン2が絶賛配信中です。

1の時よりも女の子の数が少なくなって話の展開もスピーディになっています。

あと指原と今田耕司とオリラジの藤森がやーやー野次を言っているのがなかなか面白い。

興味ある人は下のリンクをクリックして是非見てみてください。

 

 

 ということで今回はここまで!!!

ではでは!!!