一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【カップル必見‼︎】関西で年を越すなら空中庭園がおススメだよ〜

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

関西在住のカップルでどこで一緒に年を越すか悩んでいる人もおおいはず。

今回は空中庭園で行われるカウントダウンに参加してきたのでそのことについて書きたいと思います。

 f:id:yoshikiyachi:20180103155331j:image

 

空中庭園HP

結論として

・リーズナブル

・ロマンチック

・抽選なので人が多すぎない

というのが感想です。 

 

そもそも空中庭園とは?

大阪の梅田の近くにある有名な観光地です。

とは言ってもただのビルなんですがね…。

 

battera.co

 ただこのビル、一風変わったデザインから世界を代表する建物20選に選ばれたということで外国人観光客が殺到している場所です。

なんとギリシャのパルテノン神殿やシドニーのオペラハウスと一緒に選出されていました。

館内にはこんな表示も。

f:id:yoshikiyachi:20180103155454j:plain

サクラダ・ファミリアといっしょだなんて…まじ違和感しかねー。

実際に行ってみると外国人観光客が多いし、文字の表記も外国語が並んでました。

空中庭園でやるカウントダウンイベントとは?

そんな大阪を代表する観光名所となったスカイビルですが、季節ごとでイベントを開催しています。その中の一つに年末のカウントダウンイベントがあります。参加費用は1人1500円。なんともリーズナブルな値段です。USJとかだと1万円以上しますからね。

 ただ人気のイベント時には、スカイビル は入場規制をかけて抽選に当たった人しか入れなくなります。

 そういう時の倍率は何百倍にもなります。

チケットは抽選、応募方法は?

チケットの取得は、公式HPから取得することができます。

募集開始は12月初旬なのですが、当選結果がわかるのが12月27日とかなんですよね。分かるのがギリギリなので落選した時に別プランを考えるのが大変というデメリットがあります。

当選すると下記のようなメールが来ます。

f:id:yoshikiyachi:20180104223712j:image

まじで当選したと分かった時は嬉しいですね。

ということで実際に行ってみました。

行ってみたら?

11時に開場になります。

入場するには当選メールと、身分証明書が必要になります。

入場の際にアンケートとワンドリンク件と抽選券がもらえます。

てか他のお客さんの中にも外国人観光客らしき人たちが何人かいました。

すげー、グローバル化!!!

f:id:yoshikiyachi:20180103155505j:imagef:id:yoshikiyachi:20180103155521j:image

f:id:yoshikiyachi:20180104211154p:plain

 

乾杯用のドリンクには世界のビールが用意されています。

なかなか活きな計らいです。

 

f:id:yoshikiyachi:20180103155542j:imagef:id:yoshikiyachi:20180103155556j:image

 ビールを受け取ったら夜景を肴に楽しみます。

なかなか綺麗な夜景です。

 「でも一番綺麗なのは君だよ!!」

とか言っちゃってね。笑

ロマンチックな雰囲気を演出できること間違いなし!!!

 

そしてカウントダウンが近くなるとFM COCOLOプレゼンツで会場を盛り上げてくれます。

抽選会とかもあったし。

パリピにはたまらないかも。

cocolo.jp

 

カウントダウンが終わったら外へ出て大阪の夜景を観ることも出来ます。

寒空の中で観る大阪の風景もまた格別です。

f:id:yoshikiyachi:20180103155626j:image 

まとめると

カップルで年を越したい人には結構お勧めの年越しイベントだと思います。

ロマンチックさではたぶん関西で一番の年越しイベントですね。

 

ということで今回はここまで!!

ではでは!!!