一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

僕「ソフトを使ってプロジェクションマッピングを作るぞ!」ソフト「おれはMac専用だから」僕「…」

どうも、悪戦苦闘しながら日々を過ごしているよしくんです。先日犯した失敗談を投稿したいと思います。

僕は、前からプロジェクションマッピングを自分で作りたいと考えていて、作るためのソフトを探していました。そこで見つけたのがMadmapperというソフトです。

www.madmapper.com

このソフト、お値段なんと4万円!スイスの会社が作っているソフトで支払いもユーロです。まあ高いのか安いのか分からないですが、とにかくプロジェクションマッピングを作りたい僕は、ポチッと注文しました。このソフトは、お金を払うとライセンスがもらえるので早速そのコードを入れてダウンロードしました。そのダウンロードしたファイルを開こうとしたら、ん?開かない。なんか変だなあと思って、よくよくみてみたら対応のOSがMac専用…。

                             f:id:yoshikiyachi:20170420195259j:image

ガッデム‼︎

まじかよ…。俺のパソコンばっちりWindowsじゃねーか!やっちまったぜ、親父!てかこれ返金できるんかなあ、とか思いつつ途方に暮れていました。この際、Macを買ってしまうか、それともWindows用のソフトを用意するか。とその前に返金してもらえるか聞いてみることにしました。

サポートセンターらしきところから以下の英語でメールを送ってみました。

Dear sir, I purchased a license of Mad mapper. But I do not have a Mac.i can not use
it!!
So i would like to cancel the order for serial number  2MV6-NFYG-ML9L-2433-NMLZ.
Please help me!  

 

 要約するとソフトを買ったんですがMacを持っていません。返金したいのですが助けてください!!てな感じです。

 

するとこんなメールが帰ってきました。

Thank you for contacting GarageCube.

Your request has been received (170419306935) and will be responded as soon as possible.

Please be aware that the response time may be longer during the weekends. Also, please take in account the time zone, we are based on UTC+01:00 timezone.

If you have anything further to add please reply to this email without changing the title of the subject.

なになに、対応するから少し待っててね、ですと。ということで何らかのアクションがあるはずなので静かに待ちたいと思います。皆さんもソフトを買う際はOSの動作環境に注意してください。ああ~、4万円かえって来てほしい。