一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

【アベンジャーズ インフィニティーウォー公開記念】マーベルのアメコミ映画をどの順番で作品を観たらいいかを教えるよ~

どうも、しがないサラリーマンのよしくんです。

皆さんアベンジャーズという映画を知っているでしょうか?

 今年最新作のアベンジャーズ インフィニティウォーが公開されます。f:id:yoshikiyachi:20180130093942j:image

予告編はこちら↓


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」日本版予告編

このアベンジャーズはアメリカのマーベルコミックのヒーローたち(日本でいうところのONE PIECEのルフィやナルトのうずまきナルト)が集合して活躍する映画です。

今年三作目が今年公開されます。

 でこの映画に出てくるヒーローの総人数が何十人も出てきます。

しかもそのヒーローたち一人一人が主役の映画も公開されていてそれぞれの作品が同じ世界観でつながっています。

f:id:yoshikiyachi:20180203214657j:plain

参考 アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図 | Qetic

これまで公開の作品数は20作近く。

えっ⁈

そんなにあるの?

 

そうなんです。いまからもし全部観ようとしたら余裕で40時間以上はかかってしまいます。

そこで今回は、これだけは見といたらとりあえずは大丈夫という作品を紹介したいと思います。

 

 【登場回数最多】アイアンマン

f:id:yoshikiyachi:20180203222351j:plain

 

 彼がいないとアベンジャーズは語れませんね。というか問題の原因が彼ということもしばしば。全くどうしようもない奴です。でも憎めない笑。アイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jrもすっかりこの役が定着しましたね。もう他の作品に出ていてもアイアンマンの人としか認識されないのでは笑。

このアイアンマンはアマゾンプライム会員ならタダで観ることが出来ます。

 

【アベンジャーズのリーダー格】キャプテン・アメリカ

f:id:yoshikiyachi:20180203230900j:plainアベンジャーズの中ではリーダー的存在として、みんなを引っ張っていくキャラです。よっ、キャプテン!!待ってました!!! とりあえずアベンジャーズはアイアンマンとキャプテンアメリカが非常に重要なメインキャラなのでこの二人の単体映画だけ抑えとけば大丈夫です。 
 

【日本よ!!これが映画だ!!でおなじみ】アベンジャーズ 

f:id:yoshikiyachi:20180203234420j:plain

 

アベンジャーズ一作目であり初めていろいろなヒーローが集まるお祭り映画です。なので必ずチェックしとくべき映画の一つですね。ここでこの映画で初めて個々のヒーローたちがチームとして戦うのでそれぞれのヒーローたちの立ち位置が明確になります。

リーダー格のキャプテンアメリカと仕切り屋のアイアンマン、脳筋のソーにインテリのハルク、その他モブキャラたちがそれぞれが個性を出していい感じのチームになっています。

 

【シリーズ第2弾!一気にキャラが増えるぜ】アベンジャーズ エイジオブウルトロン

f:id:yoshikiyachi:20180204143711j:plain

こちらがアベンジャーズの正式な続編になります。実際の時系列順でいくと各ヒーロー単体での映画が何本かあるのですが、特に観なくても大丈夫です。

この作品のストーリーとしてはアイアンマンが作った人工知能が暴走して人間の脅威になってしまいアベンジャーズがそれを倒すというありがちな設定。というかアイアンマン、またお前のせいかよ笑。そしてこの映画で2,3人新しいヒーローが増えます。その証拠にポスターを観たら前作に比べて確かに何人か増えてる笑。シリーズの大枠を把握するためには外せない作品になっています。ただ全体的に暗いのとテンポが良くないのが玉に瑕です。

 

 【アベンジャーズ内紛勃発!!】キャプテン アメリカ シビルウォー

f:id:yoshikiyachi:20180204150351j:plain

こちら題名はキャプテンアメリカとなっていますが、ポスターを観て分かるようにほぼアベンジャーズで出てくるヒーローが出演します。内容としてはキャプテンアメリカとアイアンマンが今後のアベンジャーズというヒーロー組織の在り方について対立し、お互いの考え方に賛同する仲間同士で衝突してしまうという話ですね。アベンジャーズは二分されたままこの作品は終わります。そしてポスターには載ってないですがこの作品から日本でも人気のスパイダーマンが登場します。(いろいろな権利が獲得して実現したみたい笑)もうアメコミファンとしては絶対に観なければいけない作品となっていますし、アベンジャーズシリーズの大きな分岐点でもあるのでこれから観ようと思っている人にとっても必見の映画です。