一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

プロジェクションマッピングソフト Madmapperを間違って購入してしまった時の対処法

どうも、プロジェクションマッピングソフトのMadmapperを間違って買ってしまった愚かなよしくんです。いやーまさかMac専用やったとは。ライセンスを購入してから初めて気付くのという間抜けさ。くそー、神よ!なぜあなたは私にこのような試練を与えるのですか!そんなこんなで今回は、僕みたいにMacを持っていないのに間違ってMadmapperを購入してしまった人にその対処法を教えたいと思います。

 

1.返金してもらう

さーて、返金してもらえるのでしょうか?Madmapper を購入するには、販売業者を経由させないといけません。僕が、使ったのはMy commerceという会社です。注文するとこんなメールが返ってきます。

f:id:yoshikiyachi:20170430072230j:image

で、僕はこの連絡が来てソフトをダウンロードしてパソコンで開こうと思ったら開かなかったという。取り敢えず、注文書にあるカスタマーセンターに連絡。外国の会社ということで、つたない英語で返事を送ってみました。

Dear sir, I purchased a license of Mad mapper. But I do not have a Mac.i can not use it!!
So i would like to cancel the order for serial number 2MV6-NFYG-ML9L-2433-NMLZ. Please help me!

要約すると間違って買っちゃったから助けて!て感じですね。

そしたら下記のような返事が返ってきました。

Hello Yoshiki,

Could you send me all details about your order ?

Best Regards,
Tiffanie | GarageCube Team

 

ふむふむ、どうも僕の注文について詳しく教えてくれと言っています。

なんで、自分の注文番号を教えました。そしたら

弊社はお客様のご注文 534116043
をキャンセルし、全額を返金いたしました。クレジットカードでお支払いいただいたため、返金額は次回のクレジットカード明細に記載されます。


以前の請求書に対する返金明細はPDFファイル形式でこのEメールに添付されています。

お客様のご注文に対する返金に伴い、契約条件に該当するすべての権限とライセンスが失効します。商品のご利用を直ちに中止し、お持ちの商品のコピーはすべて処分してください(電子データは完全に消去してください)。

ですと。なんとか、お金が戻ってくるみたいです。つたない英語でも伝わるもんですね。皆さんも、もし外国製の何か物を買った時にはつたない英語でもいいので伝えてみるべきです。まあなんとかなるもんです。笑

 

2.Macを買う

これも、めっちゃ考えたんですよね。せっかくだしMac買っちゃおうかなと。もちろんお金に余裕のある人は、この方法でもありかと思います。メルカリやヤフオクなどで探せば、5万円前後で購入することが可能ですからね。僕は、正直めっちゃ悩みました。笑 まあ今回は断念したんですが。そのうち買うと思います。笑