一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

もう関西から東京行くならスカイマークでよくない?

              画像検索結果

どうも、スカイマーク信者のよしくんです。今度友達の結婚式で東京に行くのでどうやって行くかを考えてました。僕は大阪に住んでいるんですが、大阪から東京といったら新幹線での移動が王道ですよね。貧乏だったら夜行バスか。でも社会人になって夜行バスはさすがにしんどいので、ほかに安い移動手段はないか探していました。そして僕が最近知って使い始めたスカイマークを使えばかなり安い値段で移動できるということが分かりました。そんなスカイマークの魅力について語っていきたいと思います。

 メリットその1 飛行機にしては、とにかく安い

新幹線だと新大阪〜東京間だと片道14450円になります。往復、3万弱。これがスカイマークだと最安値で1万5千円ぐらいで行けてしまうんですよね。例えば僕が結婚式に行く日にちの最安値は以下になります。

f:id:yoshikiyachi:20170424230522j:plain

http://www.skymark.jp/ja/

最安値は7490円、新幹線のほぼ半額の値段で行けてしまいます。これは安い!(2017年4月24日23:00現在) 時間も一時間強ぐらいなので、搭乗の待ち時間とか合わせるとそんなに新幹線と変わらないのではないかと思います。

 

メリットその2 羽田に運行している

そうなんです。成田じゃないんです。羽田なんです。成田も羽田もそんな変わりないでしょ、とか言っちゃってるあなた!!全然違うんです。例を挙げるなら羽田から東京駅まで35分です。運賃も500~600円ぐらいで行けます。そうなんです。羽田は都心に近いんですよね。しかし成田は東京駅まで1時間弱かかりますし、運賃も2600円ほどします。遠いしお金かかるしいいこと全くありません。格安航空会社で、関西から羽田に便が出ているのはスターフライヤーというところからも出ています。これは関西空港から便があります。

www.starflyer.jp

 同じ日の最安値でみるとスカイマークのほうが若干安いですが、大阪の南に住んでいる人や和歌山の人は、スターフライヤーのほうがいいと思います。大阪駅より北の人や神戸のほうの人はスカイマークのほうがおすすめです。

 

デメリットとしてあえて言うなら立地

関西空港もそうなんですがもう少し都心に近いところに作ってほしかった。立地の面では伊丹空港がダントツですね。ただ伊丹だと、格安航空会社が運行していないんですよね。残念。伊丹から東京に行くとなるとJALかANAしかありません。

 

今回もいろいろ書いていきました。まあ参考になるかどうかわかりませんが、新幹線やバスだけが東京に行く手段ではないです。関西に住んでいる人はぜひぜひ格安航空会社を利用してみてはいかがでしょうか。