一度きりの人生を楽しむには?

一度きりの人生を楽しむために、好きな人と好きな場所に行ったときの面白情報や人生が楽しくなる情報を掲載していきます。

高級マットレスなめてましたわ、すいません

どうも、寝ることが大好きなよしくんです。今回は、同期と一緒にベットの高級をマットレスを見に行ったのでそのことについて投稿しようと思います。休日の朝に同期とばったり寮であった際に僕が「今日どこか行くの?」と聞いたところ、「枚方にベッドを見に行く」と答えました。ん?枚方?、そこら辺のニトリでよくね?と思ったのですが、よくよく聞いてみると枚方に「新井家具店」というお店があるのですが、その場所に新名神高速が建設されることになり立ち退きしなければならなくなったため、立ち退きセールをやっているらしいのです。

      

なんか面白そうと思ったのでついていくことにしました。なんとこの家具店がある住所が家具町!!しかも実際に行ってみると家具店ばっかり。笑 激戦区やなーとか思いながらお店につきました。

f:id:yoshikiyachi:20170423125434j:image

めっちゃ立ち退きセールアピールしてる‼︎  

f:id:yoshikiyachi:20170423125628j:image

店内は撮影禁止ということで写真は撮れませんでした。なんでも、立退き料として2億円が貰えるらしくそのお金を補填としてセールをやっているということでした。

立ち退き決定!! | 新井家具ベッド館、店長のブログだけの話

中に入ってみると、高級ベッドメーカーのベッドがずらり。アメリカでNo. 1のシェアを誇るサータや皇室御用達の日本ベッドなどです。

www.serta-japan.jp

nihonbed.com

どちらも、有名なホテルにベッドを提供しているベッドの一流ブランドです。ベッドにこだわりのある同期は、めっちゃ悩んでました。確かに、人生の3分の1はベッドの上で過ごすのでいいやつを買いたいですよね。実際に寝てみると全く動けなくなる、というか動きたくなくなる心地よさ!今寮で使っているせんべいベッドとは、全く違います。程よい柔らかさと反発がマッチして夢の中に誘ってくれます。ここですっとスマホをしていたらあっという間に休日とか過ぎていくんだろうな〜。

スヤ~っといってしまいます。

まあ高級ベッドということもあってお値段も数十万円ほど。ただメーカーの希望小売価格よりはるかに安く、それをメーカーに知られたくないため店員に聞かないと本当の値段は分からないという徹底のしよう。これは、買う気がなかった僕も欲しくなる!今回は、同期も決めずにまた来たときに決めると行っていました。僕も、次は彼女と来て一緒にベッドを決めたいと思います。